TOP > ポケット付箋

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

クールなポケット付箋がいい感じ

2011011201.jpg


今回は、久々の付箋の話題です。


  
【クールなポケット付箋がいい感じ】  
 1.ポケット付箋とは何か
 2.クールなポケット付箋が出た
 3.右でも左でもOK!





1.ポケット付箋とは何か
2011011206.jpg

ポケット付箋とは、この写真のような製品で、手帳など様々なところに這ってはがせるポケットを作ることができる付箋です。
手帳に貼ると、レシートやちょっとしたメモ、未来の日付に自分宛の備忘録などをそのポケットに挟むことができるので、かなり便利なものです。


2.クールなポケット付箋が出た
このポケット付箋自体は、2,3年前ぐらいから商品化されていたのですが、どうも手に取りたいと思えませんでした。
なぜかというと、色がちょっと派手だったのです。

こんな感じ↓
2011011205.jpg

アイデアは良いのですが、この色では使う気にはなれませんでした。

しかし、このHIGHTIDEのポケット付箋 モノトーン ブラックは、色もブラック、ホワイト、グレーの3色でなかなか落ち着いた感じです。これだったら、手帳に入れていても違和感なく使えそうです。
ポケット付箋 モノトーン ブラック[HD386]
ポケット付箋 モノトーン ホワイト[HD386] ポケット付箋 モノトーン グレイ[HD386]
ホワイトやグレーもいい感じ。


3.右でも左でもOK!
このポケット付箋は、GOODDSIGNも受賞している製品だけあって、使い勝手も大変良いです。
右でも左でもこのようにつけることができます。
2011011204.jpg2011011203.jpg


角が丸いので引っかからないところも◎ですね。
さらに、このポケット付箋自体にもペンなどで書き込みができるのです。簡単な分類に威力を発揮しそうですね。





該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG