TOP > dragdropupload

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

FC2が、複数ファイル一括アップロードに対応

2009033001.jpg

FC2ブログが、とうとう複数アイルの一括アップロードに対応しました。数週間前から順次対応していたっぽかったのですが、やっと情報管理LOGも対応したようです。


アップロード画面にアクセスしてみると、確かに「複数アップロード」という項目があります。

2009033002.jpg

+の部分をクリックしてみると…
このように一気に広がります。全部で6つのファイルを一括アップロードできるようですね。
2009033003.jpg

今までは、FC2Uploadというソフトを使っていましたが、dragdropuploadというアドオンを使えば、いちいち「参照」からたどらなくても、ファイラーからドラック&ドロップするだけでいいので、一気に解決しました。

2009033005.jpg
dragdropuploadのインストールはこちらから

同時にアップロードするファイルが、6つまでだったらこちらの方が、ラクかもしれませんね。



関連リンク
dragdropupload
FC2Upload


関連記事
FC2ブログに画像を一括アップロードする方法
これは便利!「FC2ブログの過去ログを編集するブックマークレット」

該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG