TOP > Webサービス > title - Linoは、すごい(後編)

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

Linoは、すごい(後編)

2回にわたって連載した「Linoは、すごい」の後編です。


7.日付を設定できる→Googleカレンダーと連携
lino05

Linoでは、付箋を貼るときに締め切りを設定できます。もちろん、締め切りを過ぎると色が変わるというような工夫もされています。しかし、もっとも重要なのは、iCal形式で参照できるという点です。これにより、GoogleカレンダーLinoのiCalを読み込ませてカレンダー表示させることができるのです。
lino06


つまり、

  LinoToDoを入力
  ↓
  Googleカレンダーにスケジュール表示


さらに、
メールでも日付入りの付箋を貼ることができるので…
lino07

  メールでToDoLinoに送る
  ↓
  日付入り付箋が貼られる
  ↓
  Googleカレンダーにスケジュール表示


ということが実質可能になるのです。
現在のところ、メールでGoogleカレンダーに反映させる方法としては、これだけですかね?

8.写真や動画も貼れる
これは、どちらかというと蛇足ですが、写真や動画も貼れます。
なんだか、本当のコルクボードのように家族の写真なんかも貼れちゃっていいですよね。ちなみに動画は、Youtubeに対応しています。

9.キャンバス毎のRSSがある
意外と見落とされがちな便利な点として、キャンバス毎にRSSをはき出してくれるというところがあります。RSSリーダーやブックマークツールバーに登録しておくことで、わざわざ見に行かなくても簡単に見られます。RSSなので、色々なツールでごにょごにょすれば、色々使えるデータにもなりそうですね。

さて、3回にわたってLinoを取り上げてきましたが、いかがでしょうか?
私的には、Googleカレンダーとの連携が、かなり使えるかなと思います。メールで時間指定までできるようになれば、最高!と言えるんですけどね。



関連記事

Linoは、すごい(前編)
Linoは、すごい(中編)
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/10-5174cac4
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG