FC2ブログ
TOP > その他 > title - Daiohsのコーヒーマシンを導入したら色々捗った話

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

Daiohsのコーヒーマシンを導入したら色々捗った話

2017112400.png


情報管理LOGの@yoshinonです。
職場で使っているコーヒーメーカーをDaiohsというコーヒーマシンレンタルに切り替えたらすごく捗ったという話です。もしも、会社のコーヒーマシンで満足してない人は、検討してみると良いかもですよ。

  
【 Daiohsのコーヒーマシンを導入したら色々捗った話 】  

 1.以前のコーヒーメーカー

 2.ある日それは職場に来た

 3.使ってみた感想







checkmark.png 1.以前のコーヒーメーカー

うちの職場では、コーヒーメーカーが設置されています。
まあそれは、日本中割と良くあるのではないかと思います。
もちろん、コーヒーを飲まない人もいるので、有志で募ってそのコーヒーメーカーでコーヒーを淹れたり、コーヒー豆を買い出しに行ったり(たいていコーヒー屋さんが持ってきてくれる)していました。
こんなのですね。




コーヒー当番みたいにみんなで民主的に毎朝淹れたり、その日の終わり頃に洗ったりとかやっていました。
これは、これで良かったのですが、ちょっと面倒だったというのも事実です。




checkmark.png 2.ある日それは職場に来た

ある日、それは突然職場に来ました。
いわゆる営業ってヤツです。

Daiohsの営業の人が来て、色々説明した後に、「1週間無料で置かせてほしい。もしも、気に入ったのならば契約ということでどうでしょうか?」ということでした。

良くあるパターンの営業方法ではありますが、こちら側にデメリットはないので、すぐさまOKをしました。

置いていったマシーンは、こんな感じ。
前のコーヒーメーカーよりは、少し大きいかな?ぐらいの大きさです。

2017112401.jpg



Daiohsという会社は、ウォーターサーバーやリサイクルトナー、クリーニングサービスなども取り扱っている会社のようです。要するに会社に関わる需要を掘り起こすタイプの業種ですね。なかなか上手な運営方法だと思いました。
なので、怪しい会社というわけでもなさそうです。

株式会社ダイオーズ - RO(ピュアウォーター)・ウォーターサーバーのレンタル・オフィスコーヒーサービス
株式会社ダイオーズ - RO(ピュアウォーター)・ウォーターサーバーのレンタル・オフィスコーヒーサービス







checkmark.png 3.使ってみた感想

さて、1週間後どうなったかというと、ほぼ全員一致で「これを置こう!」ということになりました。

理由としては、いくつかあります。

1.美味しかった
みんなのダントツの意見がコレでした。
このDaiohsのコーヒーメーカーは、毎回豆を挽いた上でコーヒーを淹れるのです。したがって、ちょっと時間はかかるものの、不味いわけはないのです。

ここにコーヒー豆を入れる場所がある。

2017112402.jpg



通常のコーヒーメーカーは、挽いた豆を使うことから、どうしても劣化が起こりやすかったのもあるし、なんと言っても何時間も保温されたままのコーヒーは、美味しいわけがないのです。というか、不味かった…。

さらに、カプチーノ(!)やエスプレッソなどもできるということで、コーヒーの好みによって淹れることができるというのも大きかったです。

2017112404.png
2017112406.jpg



カプチーノを淹れたい人は、牛乳を準備してパイプを牛乳に入れておくだけで、できてしまうのです。しかも、それっぽく泡立ってるし!

2017112403.png



抽出量やコーヒー濃さなども、毎回カスタマイズできるというのも、評判の良さの1つでした。

2017112405.jpg



2.メンテナンスがラク
毎回、洗剤で洗って…とやっていた手間が一気になくなりました。
内部洗浄に関しては、この「SETTING」というボタン1つで完了するし、基本的にほぼ自動でやってくれます。

2017112407.png



さらに、定期的に訪問してくれて、洗浄やメンテナンスもしてくれます。だいたい月1ぐらいのペースでコーヒー豆を届けに来てくれるタイミングで様子を見てくれるので、ハードユースしていても問題なさそうです。

さらに、セッテイングによって電源入れっぱなしというのも防げるというのも好感度高かったです。



3.基本的にはコーヒー豆の代金だけで良い
Daiohsのコーヒーメーカーは、コーヒー豆の代金でもうけを回収するというビジネスモデルのようで、基本的にコーヒーメーカー自体の設置は無料となっています。うちの職場では、1ヶ月1人1000円ぐらいでOKでした。この値段だったら、コンビニコーヒーよりも余裕で安いかもです。




 eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 満足度は高かったです

今までは、何時間経ってるの?みたいなコーヒーの時には、「わぁ…」というような味でがっかりするときも多かったのですが、Daiohsのコーヒーメーカーに変えてからは、全くそういう面でがっかりすることがなくなりました。
職場のみんなも満足そうです。

面倒なこともなくなり、味も美味しいなら全然OKですよね。
というわけで、こういうのもあったよということで。





関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/1044-4aa42cca
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG