情報管理LOG
yoshinon

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。

Amazonサイバーマンデーでさらにお得に購入する裏技

2017年12月09日
ライフハック 0
2017120900.png



情報管理LOGの@yoshinonです。
さて昨日からいよいよAmazonでサイバーマンデー始まりましたね。
このタイミングに合わせて、どーんと買い物をする人も多いのではないかと思います。安いならその方が良いしね。しかし、普通にクレカ払いとかにしてませんか?というわけで、サイバーマンデーでただでさえ安くなっているのを、さらに安く買う方法について書いておきます。


  
【 Amazonサイバーマンデーでさらにお得に購入する裏技 】  

 1.Amazonギフト券を購入する

 2.AmazonのMasterカードを使う

 3.プライム会員だと得、学生だともっと得








サイバーマンデー始まりましたね。
この時期を待ちわびて、一気に買う方も多いのではないでしょうか?しかし、ちょっと待ってください。特にたくさん買い物をする人は、普通にクレカ払いだったら少しもったいないですよ。

単にクレジットカード払いだと、そのクレジットカードのポイントのみになってしまいます。たいていのクレカのポイントは、おおよそ1%~1.5%ぐらいではないでしょうか?

しかし、Amazonギフト券を使うことによって、最大2.5%もポイントが付くのです。

2017120901.png



いかがでしょうか?
以前だったら、ギフト券の期限が短く(1年~3年)90,000ものチャージはオススメできなかったのですが、今では10年間に延長されているので、かなり現実的な選択肢なんですよね。

私はここ最近ずっとAmazonでは、クレカ払いはしていません。

※注意:ネットでAmazonギフト券をクレカ払いするとポイント二重取り!とか書いてあるところがありますが、現在ではクレカ払いしてもポイントは付与されません!気をつけてください。コンビニで現金払いが良いかもしれません。







さて、Amazonギフト券での支払いに抵抗感のある方は、Amazonから発行しているクレジットカードを申請するというのも手です。

この場合、なんと3.5%ものポイント還元があるのです。これは、大きいですよね。

2017120904.png



通常のMasterカードだと、プライム会員以外の場合2.5%。プライム会員だと3%にもなります。ちなみに、現在新規加入で2000円分のポイントが付くので、もうそれだけで元が取れちゃう感じですよね。しかも、年会費は年に1回使えばなくなるので、実質無料と考えても良いですね。

2017120902.png



そして、Masterカードのゴールドだと、3.5%にも達するのです。
しかも、Amazon Masterカードゴールドの場合、プライム会員の年会費が無料になります。したがって、

10,000円 - 3,900円 = 6,100円

程度で済むのです。とはいえ、0.5%程度の違いだったら、私は上の通常のAmazon Masterカードで十分かな?サイトでは、「マイ・ペイすリボ」に登録したら、実質4,320円にとか書いてありますが、リボ払いなんて損しかないですからオススメしません。

2017120903.png





上でも十分に触れてきましたが、プライム会員だと通常のポイント付与率以外にさらに上乗せされるのですよね。だから、得であるのは間違いないですね。
まあ、色んなところで宣伝されているので、今更なので一応書いておきますが

無料お急ぎ便、お届け日時指定便が使い放題
Primeビデオで見放題
Prime Music聴き放題
Prime Photoで写真を保存し放題
Kindle本・マンガ・雑誌が読み放題


というような特典があります。
自分の中では、Primeビデオ、Prime Photoで十分元が取れる感じですかね。
写真保存し放題ってやっぱり魅力ですよね。


で、これが学生さんだとさらにお得なんですよ!
上の特典に加えて

現在、新規加入で3000円クーポン
6ヶ月無料
書籍代が10%オフ
年会費が、1,900円/月換算159円と通常の半額


なんですよね。
3000円のクーポン時点で、余裕で年会費以上にお得というのが分かるかと思います。試しに半年ぐらい入ってみるというのが、良いかもですよ。半年後に辞めてもデメリットないしね。そこらへんは、Amazonさんは紳士です。





 eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 同じものを買うなら少しでも得に

というわけで、Amazonさんにかなり依存している生活をしているので、少しでも得に買いたいという心理が働くのですよね。だから、こういう技を駆使すると、数%ですが積み重ねが大きくなってくるのです。
というわけで、この土日のサイバーマンデー楽しんでください!




関連記事

コメント0件

コメントはまだありません