TOP > iPhone > title - iPhone7に機種変更とともに買ったモノ

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

iPhone7に機種変更とともに買ったモノ

2017122300.png



情報管理LOGの@yoshinonです。
11月末にY!mobileにMVNOし、iPhone6からiPhone7に機種変更しました。
iPhone7自体は、SIMフリー機を運良く相場よりも安く手に入れ、満足のいく感じで使っています。今回は、iPhone7に機種変更したのと同時に購入したモノをご紹介します。


  
【 iPhone7に機種変更とともに買ったモノ 】  

 1.エレコムの手帳型薄型ケース

 2.ANKERのモバイルバッテリー

 3.100均のガラスフィルム







checkmark.png 1.エレコムの手帳型薄型ケース

以前使用していたiPhone6から手帳型ケースを使い始めました。

Bookmarklet: instantly generate a Card for any web page. | Embedly


以前は、バンパータイプを使っていたのですが、画面が割れたり、液晶保護のガラスフィルムが、バキバキになったりと散々だったのです。そこで、周りでやたらと使われている手帳タイプのカバーにしてみたら、圧倒的安心感でした。みんなが、なぜ手帳タイプのカバーを使っているのかが、よーく分かりました。

そういうわけで、iPhone7でも手帳タイプのカバーにしようと思っていました。
でも、前述のカバーで難点を挙げるとするならば、厚かったんですよね。あと汚れにちょっと弱かった…。そこで、購入の方針として

 ・薄い
 ・軽い
 ・汚れに強い


の3点をポイントに挙げて探しまくりました。
カバーは、実店舗で実際に手に取ってみないと分からないと思う派なので、検討に検討を重ねたあげく、こちらのカバーにしました。




厚みは、かなり違います。並べてみるとこんな感じ。

2017122301.jpg

2017122302.png


開いた状態。

2017122303.png



ここにEdyを入れてます。
Apple PayとEdyでだいたいお金を持っていかなくても何とかなりました。素晴らしい!
横から見るとこんな感じ。
サイドにマグネットがついていて、それでカバーが閉じる仕組み。以前のカバーよりは、マグネットの力が弱いのですが、実は新しい方ぐらいの方がありがたかったりします。磁気カードとかの情報が飛ばなくて良いしね。

2017122305.png



内側の色が、バックスキンっぽい仕上がりになっているので、画面が常に拭かれている状態になるのも良いです。色も何気にオシャレだし。

2017122307.png



checkmark.png 2.ANKERのモバイルバッテリー

iPhone7購入にあたって新調しようと思っていたモノの1つとして、モバイルバッテリーがありました。今まで使っていたモバイルバッテリーが、少し弱くなってきていたので、ちょうど良いタイミングだったのです。

そこで、選んだのがド定番のANKERのPowerCore 10000です。




ものすごくユーザーレビューが良いし、奇抜なモノを選ぶ必然性がなかったので…。
値段もお手頃だったので、サクッと購入してしまいました。

2017122305.png




checkmark.png 3.100均のガラスフィルム

そして、最後は100均で売っているガラスフィルムです。
以前は、1000円を超えるようなガラスフィルムを使っていました。しかし、手帳タイプのカバーにしたことによって、そこまで繊細になる必要もなくなってのですよね。でも、もしものことを考えと、指の滑りの良さを鑑みて、ガラスフィルムは外せないなと思ったのです。

2017122304.jpg



しかも、今や100均のガラスフィルムで十分だと思うんですよね。
実は、iPhone6から100均のガラスフィルム使っていたのですよ。もうね、全く問題なし!特に手帳タイプのカバー使っているなら、十分なんじゃないかな?
皆様のレビュー待ちだな。





 eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 大満足です

iPhone6で使っていた手帳タイプのカバーを使い回そうとしたら、レンズの大きさが違うので、使い回せないのですね…。
でも、結果としては、かなりiPhone生活が充実です。もう、日常的にずっと使うものだから、ある程度整備するのは、とても大事なことだと思っています。とはいえ、今回は今までの中で一番リーズナブルな感じに仕上がりました。それでも、今のところ使っていて、快適極まりないですね。




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/1065-7d95a5d4
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG