FC2ブログ
TOP > iPhone > title - iPhoneの通知を長時間表示させる方法

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

iPhoneの通知を長時間表示させる方法

2018033000.png


情報管理LOGの@yoshinonです。
iPhoneの通知ってすぐに消えてしまって、「今、タップしようと思ったのに!」というタイミングでスルスルと上に消えてしまう…というのを、誰しも経験しているのではないでしょうか?
今回は、iPhoneが消えないようにする方法です。

  
【 iPhoneの通知を長時間表示させる方法 】  

 1.iPhoneの通知がすぐに消えてしまう問題

 2.iPhoneの通知を消さないようにする方法

 3.フェイク情報に迷わされるな







checkmark.png 1.iPhoneの通知がすぐに消えてしまう問題

iPhoneに通知が来た時に、ちょうど他のアプリの操作をしていて、「よし終わった!通知をタップしよう」と思った瞬間に上の方にスルスルと消えていくというのを何度も経験しました。
皆さんもそういう経験は無いですか?

https://gyazo.com/f124f5efe46c10c3f2468faea9eb56ad


だいたい7秒ほどで上に吸い込まれていくようです。
7秒というのは、なかなか絶妙なのですが、それでも大事な通知を見逃したくない時ってありますよね?




checkmark.png 2.iPhoneの通知を消さないようにする方法

そこで、以下のようにすると、iPhoneの通知をタップできなくてイライラすることもなくなりますよ!それと、絶対に見逃したくない通知も確実に見逃しがなくなります。

1.設定→通知

2018033002.png



2.見逃したくないアプリをタップ

2018033003.png



3.「バナーとして表示」をオン&「継続的」を選択

2018033004.png




これで、通知バナーが消えずに残すことができるようになりました。
では、実際にやってみましょう。

https://gyazo.com/483af8d4aa9b706ab1081bd9ba184129


すぐに消えなくなりましたね?
消す時は、上の動画のように上の方にフリックするか、ホームボタンを押せば良いです。




checkmark.png 3.フェイク情報に迷わされるな

実は、今回の記事なのですが、他のいくつかの記事で

設定 → 通知 → メッセージ → 持続的

でどのアプリの通知も持続表示されるっぽく紹介されていました。
何度も検証してみましたが、結局、再現性のある結果が得られませんでした。
※どこのサイトかは、紹介しません。

何事も実際にやってみるというの大事ですね。




 eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 実際にやるの大事

ネットを見ているとたくさんのTipsに溢れています。情報管理LOGもそういうサイトの1つですが、情報を単に右から左に流しているだけというのも、けっこう散見されます。一次情報の内容をほぼコピペしただけだろうというやつです。
でも、その一次情報が、本当に正しいかどうかに関しては。実際にやってみないと分からなかったりします。今までも何度もそういうのを経験してきているので、何度も実験するのって大事ですよね。というか、まずやってみるの。




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/1142-8b2e437b
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG