情報管理LOG
yoshinon

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。

Quickinに認証不具合が出るエラーが発生中

2018年04月30日
アプリ 0



情報管理LOGの@yoshinonです。
さて、ゴールデンウィークが始まりましたね。
私も久しぶりの休みを堪能しようかと思っています。さて、この数日私が愛用しているQuickinというアプリが、非常に調子が悪いのです。たぶん、お出かけ先で、「アレ?」となっている人も多いと思われるので、状況について説明いたします。

  
【 Quickinに認証不具合が出るエラーが発生中 】  

 1.先日来よりQuickinで発生している認証エラー

 2.どうやら、原因調査中

 3.とりあえずの対策








先週ぐらいから私が愛用しているQuickinというアプリが不調で困っています。
Quickinというアプリは、何かというと、Swarm(以前は、Foursquare)という自分がどこにいるかチェックインすることができるアプリです。

これね。


どのようなエラーを起こすのかというと、こんな感じで「操作を完了できませんでした。」という401エラーが出るのです。




そこで、もしかしたら、認証期限が切れたか(今までそんなことはなかったけど)、なんらかのトラブルで認証が切れてしまった可能性があるかと思い、一度ログアウトして、再度ログインを試みてみました。

すると、このようにFoursquareのログイン画面でIDとパスを入力してみたのですが、同じように受け付けてくれないのです。これは、困った…。






ゴールデンウィーク中は、色々とお出かけする予定があったので、その記録を残すという意味でも、困ったことになりました。で、様々な情報を調べてみたのですが、全く有益な情報が見当たらず、途方に暮れていました。そうしたら、作者様のツィートが!



おぉ、これは私だけの問題ではなかったのですね。安心です。
安心できないけど。それでも、問題が公にされ、作者が調査しているとのことなので、一定の解決は見込めそうです。
良かった…。





というわけで、とりあえずの対策としては、当たり前だけどSwarmを使うというのがベターかと思います。
私も先日来のエラーより、Quickinをホーム画面から取り下げ、フォルダ入り。その代わりSwarmがホーム画面に登場という感じになりました。




久しぶりにSwarmを使ってみましたが、非常に進化していて、実はけっこう使いやすくなっていたりしました。
なので、今のところ困った部分は特にありません。良いのやら…悪いのやら…。






eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 ライフログには欠かせないのです

私はフォースクエアでチェックインした情報をGoogleカレンダーやEvernote等にも蓄積しているので、これが機能しなくなるととても困ったことになります。なので、Quickinに関しては、早急に復旧することを切望しています。作者の方よろしくお願いいたします!



関連記事

コメント0件

コメントはまだありません