TOP > アプリ > title - CokeONアプリで無料で飲み物をゲットできるって知ってた?

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

CokeONアプリで無料で飲み物をゲットできるって知ってた?

2018052400.png


情報管理LOGの@yoshinonです。
先日、親戚の子どもと使っているアプリの話になったときに、「Coke ONというアプリを使うと、無料で飲み物がゲットできる」ということを話していました。
ナニソレ?知らないぞ。というか、Coke ONならインストールしてるし。
というわけで、早速やってみたら本当にゲットできたという話です。


  
【 Coke ONアプリで無料で飲み物をゲットできるって知ってた? 】  

 1.Coke ONとは、どんなアプリか?

 2.Coke ONウォークに参加する方法

 3.無料でドリンクをゲット!







checkmark.png 1.Coke ONとは、どんなアプリか?

Coke ONというのは、コカコーラが出している公式アプリです。




これは一体どういうアプリかというと、Coke ON対応の自動販売機にかざすと、1本飲み物を購入する度に1つずつスタンプが貯まっていき、15個スタンプが貯まると1本無料で飲み物をゲットできるのです。しかも、最近はCoke ON対応の自販機が、急速に増えてきており遭遇率もかなり高めなので、スタンプのたまり具合もかなりな速度でいけてしまいます。

2018052401.png
※これが、Coke ON対応自販機の目印


15本に1本だったらけっこう良い割合じゃないですか?
これだけでも、このアプリを入れておく価値はありますよね。




checkmark.png 2.Coke ONウォークに参加する方法

で、前述の親戚の子どもとの会話につながるわけです。

「Coke ONというアプリを立ち上げて、無茶苦茶歩くとそれだけで飲み物をゲットできるんすよ」

と言うわけです。

そんな美味しい話あるわけ……あったわ!

しかも、Coke ONのアプリ入れてたわ。
という流れです。

さて、Coke ONウォークの参加方法ですが、Coke ONアプリを立ち上げるといきなりPRされるので、見逃すことは無いと思われます。

2018052402.png



まずは、この動画を観ると理解します。
※でも、面倒な人は、飛ばしても全然理解できます。




まずは、1日に歩く歩数を設定します。

2018052403.png



まあ、コレで終わり!
あとは、歩くだけです。ものすごく簡単ですね。
ただし、一応確認しておく必要があるので、左上のハンバーガーアイコンをタップ。

2018052404.png



「アプリ設定」をタップ。

2018052405.png



「Coke ONウォーク スマホ歩数計データ連係」の右側の文字をタップ。

2018052406.png



そうすると、iOS設定のCoke ONの設定画面が開かれます。
ここで、「モーションとフィットネス」が、オンになっているのを確認しておいてください。

2018052407.png



checkmark.png 3.無料でドリンクをゲット!

さて、これが案外サクサク貯まってしまいます。
自分は、まあまあ歩く方なのですが、そうでなくとも貯まるかもしれません。
しかも最初は、1000歩で1スタンプとかつくので、サンクコスト的にも良い仕掛けです。

さて、もしもスタンプが貯まったら、どのようにドリンクと引き換えるかというと、まずはCoke ON対応の自販機を見つけます。どこに対応の自販機があるか分からない場合は、アプリに「自販機検索」という機能があるので、それで発見しましょう。山ほどあるから!

2018052408.png



そして、自販機に着いたら、Bluetoothで自販機と接続します。Coke ONアプリを立ち上げたまま、自販機に近づけるだけで接続されます。
バーが青くなるので、スグ分かります。


※画像:http://c.cocacola.co.jp/app/howto/より

これも、動画を観ると分かりやすい!





そして、利用したいドリンクチケットを選択して、あとはタップするだけで飲み物が無料で出てくるのです。最初やったときは、感動しました。


※画像:http://c.cocacola.co.jp/app/howto/より





 eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 太っ腹な企画なのです

歩くだけでドリンクをもらえるなんてあるのかよ?と最初は疑っていたのですが、何でも子どもの話は聞いてみるものですね。少なくとも歩くことのの多い方だったら、青ぷりを入れて歩くだけで、どんどんスタンプが貯まっていくので、やって損はないですよ。皆さんもぜひやってみてください。


Amazonプライムの方限定で、Amazon Music Unlimitedの30日間無料登録をすると、500ポイントがもらえます。お得ですね!

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/1180-4fe55d0b
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG