FC2ブログ
TOP > 未分類 > title - イオンカードをゴールドにしました(改悪前に)

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

イオンカードをゴールドにしました(改悪前に)

2018072300.png



情報管理LOGの@yoshinonです。
イオンに割とよく行く人ならば、持っているであろうイオンカードですが、あのクレジットカードをゴールドカードに昨年しました。ゴールドカードにすると色々特典があるうえ、なんと言っても永年無料のゴールドカードならば、持っていて損はないだろうと一気にやってしまいました。


  
【 イオンカードをゴールドにしました(改悪前に) 】  

 1.イオンゴールドカードとは

 2.インビテーションを手っ取り早く得る方法

 3.金利も良かった!(以前は)







checkmark.png 1.イオンゴールドカードとは

イオンゴールドカードというのは、イオン銀行で発行しているクレジットカードのゴールドカードです。

普通のイオンカード

2018072301.png



そして、これがイオンゴールドカード。

2018072302.png



イオンゴールドカードの特典としては、

・海外旅行傷害保険(最高3,000万円)や国内旅行傷害保険(最高3,000万円)が無料で付帯してる
・ショッピングセーフティ保険(年間300万円まで)
・羽田空港エアポートラウンジサービスが使える
・イオンラウンジが使える


イオンゴールドカード|暮らしのマネーサイト
イオンゴールドカード|暮らしのマネーサイト






とまあ、ゴールドカードとしては、普通な感じですね。
ですが、一番下の「イオンラウンジが使える」は、良いかもなーと思ったわけです。
しかも、永年無料のゴールドカードならば、作って損はないだろうとも思い決断しました。




checkmark.png 2.インビテーションを手っ取り早く得る方法

さて、ではイオンゴールドカードをゲットするぞー!と意気込んでもお金を払えば、すぐに作れるタイプのゴールドカードではありません。

ゴールドカードにするには、いくつか条件があり、それをクリアするとインビテーションカードというのが、届きます。

今のところ明確に公表されているのは、

直近年間カードショッピング100万円以上使う

です。

2018072303.png



それ以外では、

1.直近年間カードショッピング100万円以上使う
2.イオン銀行の住宅ローンを利用する
3.定期預金残高が500万円以上にする
4.投資信託の残高(時価評価額)が100万円以上にする
5.個人年金保険の契約をする
6.polletカードに100万円チャージする


という感じですね。

6に関しては、polletカードはプリペイド型のクレカなのですが、なんと100万円チャージすることが可能なのです。ここにイオンカードで一気にチャージすることで、クリアするというが手っ取り早いかもしれません。

眠ったポイントをこの一枚に | ポレット(Pollet)
眠ったポイントをこの一枚に | ポレット(Pollet)






それ以外にお手軽なのは、イオン銀行の住宅ローンを利用するというものです。
家を建てるor建て替えるなどを予定している人は、金利も十分に低いのでありかもですね。

住宅ローン 低金利で安心 |イオン銀行
住宅ローン 低金利で安心 |イオン銀行






checkmark.png 3.金利も良かった!(以前は)

さて、私はどのようにやったかというと、割と強引な方法でインビテーションカードをゲットしました。それは、3番の

定期預金残高が500万円以上にする

です。
直近でそんな大金を使う予定もなかったので、とりあえず600万円をイオン銀行に移動し、さらにATM上で1年物の定期貯金に突っ込んでみました。

なぜ、そうしたのかというと、金利が0.12%だったのですよ(昨年は)。
しかし、現在は0.05%まで改悪されています。

2018072304.png



さらに、2018年4月からは、イオンマイステージというのが始まりました。これは、イオンカードやイオン銀行などのサービスへの貢献度によって点数化されるという仕組みです。

2018072305.png



ちょっとうんざりしますね…。


というわけで、1年ぐらいなら良いかという判断で定期貯金してみたところ、ちゃんとインビテーションカードが届きました!
こんな感じのです。

2018072306.png



あとは、簡単な手続きをするだけでちゃんとゴールドカードが届きました。




 eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 タイミングと勢い

この記事を書き始めて、さて最近の金利は~と調べてみたら、がっかりするレベルで下がっていました。さらに、イオン銀行マイステージというのもスタートし、より一層がっかり感が…。
1年前に決断しておいて本当に良かったと一安心しています。タイミングと勢いが大事な局面ってあるのですね。

イオンゴールドカードにはなりましたが、メインカードは他のゴールドカードを使っています。ポイントが、2.0%以上つくという脅威のゴールドカードなのです。この話に関しては、別の機会に!


楽天カードも実は、悪くないと思っています。





関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/1222-05f3c386
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG