FC2ブログ
TOP > デジタル機器 > title - AnkerのUSB充電器を、なぜ早く買わなかったと後悔しました

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

AnkerのUSB充電器を、なぜ早く買わなかったと後悔しました

2018082500.png


情報管理LOGの@yoshinonです。
先日、とうとうAnkerのUSB充電器を購入しました。
今まで色々工夫しながらやっていたのが、若干馬鹿らしく感じられるほど出来が良く、今まで不満に思っていたことが全て吹っ飛びました。というわけで、今回はかなりのど定番ですが、購入してよかったと思った、このUSB充電器について、使用感なども含めて書いていきます。

  
【 AnkerのUSB充電器を、なぜ早く買わなかったと後悔しました 】  

 1.今までの不満だったこと

 2.購入して一気に解決した

 3.Anker PowerPort4 USB充電器について







checkmark.png 1.今までの不満だったこと

我が家には、現在iPadが(miniも含めて)3台、iPhoneやらのモバイル端末が3台、さらにモバイルバッテリーやら何やらで常にUSB充電器でコンセントがいっぱいになってしまうということが起こっていました。
こんな感じでした。

2018082501.jpg


自分のだけではなく、家族のも刺さっていることもあるので、机周りがごちゃついていたのですよね。
これは、なんとかせねば!と思っていたものの、一歩踏み出すには至っていませんでした(何とかなっていたしね)。しかし、先日ついにAnkerのUSB充電器を手に入れました。
これです。
AnkerのPowerPort4という製品でコンセントに直挿しできるやつです。






checkmark.png 2.購入して一気に解決した

自分が、このPowerPort4を選んだのには、理由があります。

・接続機器の自動識別機能
・高い安全性
・コンセントに直挿しできる
・意外にコンパクト


他にも安いUSB充電器はたくさんあるのですが、信用度が足りなかったりしたので、そういう意味でも十分に合格点をあげられる性能がありました。というか、それは十分ネットの記事などで知っていたのですが、それよりも自分が重視したかったのは、携帯性でした。

家の中も困りものだったのですが、出張でもあれやこれの充電器を持っていくとかさばるのですよね。
なので、全部一つにまとめて充電できるのがほしかったのです。
店頭でこれを見て実際に手にとってみて、「これだ!」ときたのです。というわけで、これに関しては、ポチらずに店頭で購入しました。

結果として、このようにコンセント周りがすっきりとしました。
さらに、出張などで持ち歩くのもちょうど良い感じでした。

2018082502.jpg


checkmark.png 3.Anker PowerPort4 USB充電器について

自分的にAnkerのPowerPort4を推したいのは、理由としていくつかあります。

1.4ポートで合計40W
こういうUSB充電器を購入する際に見落とされがちなポイントだと思うところです。たくさんポートがあっても、1ポート分しか急速充電に対応していなかったり、複数ポートつなぐと、途端に充電の速度が落ちたりする製品けっこうあるのですよ。
だから、こういうUSB授運電気を購入する際には、気をつけなくてはいけないポイントなのです。


2.ちゃんとiPhoneに対応している
これは必須だったのですが、ちゃんとiPhoneに対応しているというのは、重要なポイントでした。過充電や不安定な電圧によって、バッテリーが傷むのは嫌なんですよね。そういう意味では、Ankerの製品だったら安心感があります。


3.Ankerのモバイルバッテリーとの相性が良い
私は、Ankerのモバイルバッテリーをすでに2台持っています。この2台ですね。

2018082504.jpg


こちらは、日常レベルでハードユースしているやつです。iPhoneを4回ほど充電できるので、安心感しかありません。


そして、もう1台はこれです。今では、同じぐらいの重さでもっと大容量のが発売されていますが、購入した当時としては大容量でした。これは、キャンプなどのアウトドアに行くときに持って行きます。LEDライトが付いているので、何気に便利なのです。



同じAnkerの製品なので、充電するにしても相性が悪いわけがありません。普通の充電器で充電するよりも早く充電される気がします。



4.折りたたみプラグ
旅行や出張にも荷物を極力軽くするために持って行きたいのですよ。なので、こういう折りたたみプラグの機構は、本当にありがたいです。

2018082503.jpg



意外に小さい
見た目大きそうに見えますが、iPadの充電器と比較してみると、一回り大きいぐらいです。これで、4ポートと4倍接続できるのですから、十分ですよね?

大きさの比較です。並べてみるとこう。

2018082505.jpg



上から見て比較。

2018082506.jpg



重ねて比較。

2018082507.jpg

これだったら、持ち運びもそんなに苦痛ではありませんね。



eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 買って損無しですね

今まで色々とUSB充電器を使ってきましたが、どうしてもっと早く導入しなかったのかと真剣に思うぐらいに良いです。そして、1つの機器に集約できる気持ちよさというのを感じています。Ankerは、モバイルバッテリーで愛用していますが、成熟した製品だなと感じました。



乙嫁語り 10巻」が、46%オフの360円になっています。


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/1243-3e2554ff
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG