FC2ブログ
TOP > 文具 > title - Kaze guru ma (カゼグルマ)で生活に風を感じよう

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

Kaze guru ma (カゼグルマ)で生活に風を感じよう

2018082800.png


情報管理LOGの@yoshinonです。
先日、一目惚れで雑貨を買ってしまいました。
それが、今回紹介する「Kaze guru ma」です。
これが、なかなか素敵なデザインだったので、紹介したいと思います。暮らしの中で風を感じられますよ!

  
【 Kaze guru ma (カゼグルマ)で生活に風を感じよう 】  

 1.「Kaze guru ma」とは?

 2.パターンがたくさんある

 3.実際に使ってみた







checkmark.png 1.「Kaze guru ma」とは?

先日、文具屋さん巡りをしていたときに、偶然目にとまったのが、今回紹介する「Kaze guru ma」です。「カゼグルマ」と呼ぶようです。

ちょうど暑いときだったので、このデザインの涼しさとコンセプトにやられて衝動買いしてしまいました。
動画を観てもらうのが、一番分かりやすいかも。



こんな感じですね。




小さなマグネットが付いたピンでその頭のところにとても小さな風車がついているのです。これが、よくできていて、ちょっとした風邪でもクルクルとよく回るのです。

2018082801.gif



checkmark.png 2.パターンがたくさんある

この「Kaze guru ma」の魅力の一つは、デザインパターンの豊富さです。

こんな感じでたくさんのパターンがあります。



基本的には、3個入りですが、1個入りのもあります(でも、Amazonでは、1個入りは売ってない)。




実際に購入してみて思ったのが、一つだけでは面白みがないということです。この複数色が、クルクルと回ることで生み出される美しさが、この製品のポイントですね。



checkmark.png 3.実際に使ってみた

というわけで、実際に我が家では、冷蔵庫に貼ってみました。なぜ冷蔵庫かというと、開閉のたびに風が起こりますよね?そして、閉めたときにもずっとクルクルしているのが、可愛いと思ったからです。

それに冷蔵庫に貼るマグネットが味気ないと面白くないからかな。
というわけで、こんな感じです。

2018082802.gif



マグネット部分は、割と強力なので、メモならば全然余裕で留めておけますね。



 eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 何の役にも立たないけれど

「何の役に立たない」と書いてしまいましたが、実際は実用的なマグネットなのです。しかし、別に役に立つ立たないというコンセプトで買ったというよりも、あくまでも、あるだけで生活が面白く感じられるという意味で良いなと思ったから購入したのですよね。
まあ、別にミニマリストでも何でもないので、好きなモノを好きに飾るというのもたまには、良いですよね。とはいえ、なんとなく夏の雰囲気のあるものなので、もしかしたら季節が過ぎれば、一度お蔵入りするかもですが。まあ、今年も残暑が厳しそうなので、当分冷蔵庫にいることでしょう。






関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/1244-252cf1ce
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG