FC2ブログ
TOP > iPhone > title - iPhoneで複数のアプリを移動する際のちょっとしたTips

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

iPhoneで複数のアプリを移動する際のちょっとしたTips

2018082900.png


情報管理LOGの@yoshinonです。
今日は、こんなブログを書いておきながら、つい最近知ったことについてです。
とはいえ、実は知らない人多いのではないかな?と思いましたので、情報をシェアしたいと思います。


  
【 iPhoneで複数のアプリを移動する際のちょっとしたTips 】  

 1.アイコンを複数移動するの面倒くさい

 2.実際に見てみよう!

 3.さらにほんのちょっとしたTips







checkmark.png 1.アイコンを複数移動するの面倒くさい

iPhoneでアプリの整理をするとき、長押ししてプルプルさせてから移動させますよね?

アレ面倒ですよね?

ぶっちゃけ、上手くいかないこと多いのですよね。
何ページもの先に複数のアプリをいちいち一つずつ移動させると、必ず何回かに一回は失敗するのですよ。
あと少し!ってところで、指を離してしまって、元に戻るとかよくある話ですよね?

1個ぐらいだったらまだしも、それが何個もあると、流石に気が萎えてしまいます。
しかし、ある方法を使うと、一気に移動ができます。
というわけで、やってみましょう!



checkmark.png 2.実際に見てみよう!

それでは、やってみたいと思います。
やり方は、簡単ですよ!

1.アプリを長押し
2.プルプルしはじめたら、ちょっとだけ下に下げる
3.他の指で一緒に動かしたいアプリをタップして選択する
4.アプリが重なっていくので、移動させる


まあ、下のGIF画像を見てもらえれば、即理解できると思います。

2018082901.gif



checkmark.png 3.さらにほんのちょっとしたTips

まあ、これだけだったら、情報管理LOGとしてやや寂しいような気もしますので、さらにちょっとしたTipsを追加しておきます。

複数移動でも1個だけの移動でも良いのですが、どこかのフォルダに入れたい時ありますよね?
そういう時って、フォルダまで持って行っていると思います。しかし、実はそんなことをしなくてもよかったりします


どうやるのかというと、

1.アプリを長押し
2.プルプルしはじめる
3.移動させたいフォルダをタップする
4.フォルダが開くので、移動させる


これで、フォルダ手前でアプリを落っことしてしまって、アレレということがなくなりますよ!

2018082902.gif



eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 ちょっとしたコツなんですけどね

今回のは、知っている人は知っているというiPhoneの操作上のコツでしたが、そういうコツの積み重ねが、快適さの向上につながるので、知っておいて損はないのですよね。日常の操作でのイライラの背景には、こういうコツが隠れているかもですね。





関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/1245-b1e4b8f3
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG