TOP > Evernote > title - Evernoteが4.2にバージョンアップ

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

Evernoteが4.2にバージョンアップ

2011012004.jpg

  
Evernoteが4.2にバージョンアップ】  
 1.ウェブクリップが便利になった!
 2.しかし、バグ?も!?





1.ウェブクリップが便利になった!
昨日付でバージョンアップを促す通知がありました。
早速バージョンアップしてみるとちょっとだけ変化がありました。なんと言っても、今回のバージョンアップで一番大きかったのは、ウェブクリップが便利になったことです。

2011012001.jpg

範囲指定してクリップするとこのようなダイアログが出てきますが、
「基本的な書式設定のみを保持する」
というチェックボックスがあることが分かります。
これにチェックを入れて、クリップすると余計な書式が取れるのです。
特にCSSなどで背景色などが、設定されていたりする場合に威力を発揮しそうです。

ちなみに、このチェックを入れた場合と入れなかった場合の違いです。

まずは、チェックを入れなかった場合
2011012002.jpg


次に、チェックを入れた場合(基本的な書式設定のみを保持した場合)
2011012003.jpg


かなり違いますね。


2.しかし、バグ?も!?
現在、私が確認した段階では、ウェブクリップしたものを検索できなくなっています。これは、ちょっと困っています。
それと、ウェブクリップの範囲指定が、うまくいかないところがあります。すぐに改善されることを期待しています。

ちなみに、ウェブ版のEvernoteでは、検索可能なようなので、暫定的にそうやって対応するしかなさそうですね。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/126-28afa785
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG