FC2ブログ
TOP > Webサービス > title - Google Play Booksで200円分のクレジットが追加されているかもよ?

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

Google Play Booksで200円分のクレジットが追加されているかもよ?

2018101900.png


情報管理LOGの@yoshinonです。
今回は、お得情報です。
Google Play Booksにおいて、もしかしたら200円分のクレジットが追加されているかもしれないよ?というものです。
とまあ、ほぼ前文で言い切ってしまっているわけなのですが、詳細は以下に記載しましたので、読んでみてください。


  
【 Google Play Booksで200円分のクレジットが追加されているかもよ? 】  

 1.Google Play Books使ってる?

 2.200円分のクレジットが追加されているかもよ?

 3.使い方







checkmark.png 1.Google Play Books使ってる?

電子書籍のストアといえば、KindleやBOOK☆WALKERとか、hontoとかが有名ですよね。
私もほぼその3つをメインに使っていました。


Kindle

Kindle

AMZN Mobile LLC無料posted withアプリーチ



BOOKWALKER(電子書籍)アプリ「BN Reader」

BOOKWALKER(電子書籍)アプリ「BN Reader」

BOOKWALKER無料posted withアプリーチ



honto電子書籍リーダー

honto電子書籍リーダー

Dai Nippon Printing Co., Ltd.無料posted withアプリーチ



しかし、最近はこれにGoogle Play Booksが加わるようになってきました。
案外良いのですよ。これが。

Bookmarklet: instantly generate a Card for any web page. | Embedly

何と言っても、一番良いと思うのが、ハイライトがGoogleドキュメントに蓄積するという点ですよ!
この点だけ見ても最高です。

Googleに色々捧げている身としては、Googleにデータを預けられるのは、別に何も感じない体になってしまいました。




checkmark.png 2.200円分のクレジットが追加されているかもよ?

さて、その200円分のクレジットですが、全員が対象ではなさそうです。
過去の購入履歴などに応じて、配布されているようです。その辺りの細かい基準などは、一切明らかにされていないのですが、基本ほとんどの人に追加されているのではないか?と思っています。
そういうわけで、まずはこのページにアクセスしてみてください。

電子書籍/マンガ購入に使える 200 円分クレジットをプレゼント


先ほども書きましたが、かなりの方が該当すると思われます。




checkmark.png 3.使い方

では、実際に使ってみましょう。
まずは、Google Play Booksで欲しい本を検索します。

2018101901.png



出てきた書籍の値段は、まだクレジットが適用されていない状態のものです。

2018101902.png



おもむろに、「電子書籍○○円」と書かれた部分をクリックすると、このようなポップアップが現れます。
※この段階では、決済されていません。

2018101903.png



ちゃんとクレジットが適用されていますね!
もしも、対象出ない場合は、ここには出ませんのであしからず。
最後に「電子書籍を購入」をクリックすると購入完了です。

というわけで、Google Play Booksもなかなか良いですよ。


Google Play ブックス

Google Play ブックス

Google, Inc.無料posted withアプリーチ





eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 望まれているのは、共通本棚

こうやって、どんどん電子書籍のサービスが出てくるのは、全然良いのですよ。でも、どこのサービスで購入したのか分からなくなるのが、本当に困ったものです。だってさ、現実の本だって、どこで購入したとかいちいち覚えていられないですよね。そして、自分の本棚に入れてしまえば、それがどこで買ったのかなんて重要ではなくなりますよね?
しかし、電子書籍では、「どこで買ったのか」が、重要になるのです。サードパーティーでも何でも良いから、共通本棚サービス作ってくれないかな~~。





関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/1274-d63f11c3
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG