TOP > Evernote > title - Evernoteに一番最初に入れたものを振り返ってみる

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

Evernoteに一番最初に入れたものを振り返ってみる

@nori510さんから始まり、@goryugoさんからビッグウェーブに発展したファーストノートを振り返る企画。情報管理LOGも乗ってみたいと思います。
ちなみにこれが、元記事。

EVERNOTE 発掘!オレオレ大辞典『見返して気がつく!!自分の新事実』ファーストノート | GoTo Number

過去のEvernoteから意外な自分を見つける その1 | goryugo, addicted to Evernote


  
【Evernoteに一番最初に入れたものを振り返ってみる】  
 1.ファーストノートはコレ…だった
 2.ファーストクリップ
 3.ファースト画像
 4.(おまけ)最近のノート





1.ファーストノートはコレ…だった
2011年2月23日現在のノート数は、2141ありました。思った以上に増えている印象です。
で、その2141ものノートの中で一番初めに入れたのは、ミスタードーナツの携帯会員登録用のメルアドでした。

2011022302.png

そういえば、そんなことをメモったような気がするという感じで、思った以上に自分自身覚えていないものだなぁと感じました。


2.ファーストクリップ
次に最初にクリップしたWebは、何かと探してみたら、そのすぐ近くの時系列にありました。それが、これ。

2011022301.png
Evernoteのショートカット一覧でした。手堅いというか、何というか…。面白みのない結果です。
でも、確かにEvernoteの使い始めで、ショートカットをすぐに覚えたくて、クリップしたような気がします。Evernoteのショートカットは、Evernoteに入れておくというのは、良いかもですよ?


3.ファースト画像
続いて、ファースト画像です。
さて、何が出てくるだろうと、思って遡っていって出てきたのが、コレ。

2011022303.png

ある人の名刺でした。載せられない部分だらけで、何が何やらですが、名刺です。名刺は、その後、ノートブックとして1つのカテゴリーになっています。


4.(おまけ)最近のノート
最近のノートからです。
2011022304.jpg
2011022305.jpg
2011022306.jpg

なんかネタ系画像ばかりのような…。
最近は、ネタ系画像やアイデアの引き出しになりそうな画像もたんまり入れるようにしました。だから、ぼんやりと暇なときに眺めているだけで、楽しいEvernoteになりつつあります。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/142-fb32dc0e
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG