TOP > Webサービス > title - ブログなどにTwitterを引用する方法

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

ブログなどにTwitterを引用する方法

2011030404.jpg

最近、ブログとかでTwitterを引用したりするしている人が増えてきました。
これ、どうやってるの?
と思っていたら、簡単に解決できたというお話し。

  
【ブログなどにTwitterを引用する方法】  
 1.まず結論。Blackbird Pieで解決
 2.使い方





1.まず結論。Blackbird Pieで解決
まず、先に結論を書いておきます。

Blackbird Pie

使え。以上。



では、ちょっとアレなので、もう少し解説します。


これを使うと、こんな感じで表示されます。

Googleドキュメントが日本語OCRに対応したのですぐさま使ってみた http://goo.gl/fb/svdZYless than a minute ago via Google



素晴らしい。


2.使い方
ほぼ、上の結論で終了なのですが、一応使い方も載せておきます。

まず、引用したいTweetのパーマネントリンクを取得します。
各Tweetのリンクって気づきづらいのですが、Tweetした時間の部分がそれです。クリックすると個別のTweetが表示されます。ここでURLを取得して
2011030401.jpg


次に、このBlackbird PieにアクセスしてURLを貼り付けます。

Blackbird Pie

2011030402.jpg


そして、「Bake it」をクリック。

2011030403.jpg


このようにコードが、下に表示されるので、それを貼り付けたいブログなどにコピペします。

関連記事

1 Comments

@ says...""
ありがとうございました
2011.04.04 17:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/146-f119de13
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG