情報管理LOG
yoshinon

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。

私が買おうか迷っているモノを淡々と挙げていく

2019年11月22日
その他 0
2019112200.png


情報管理LOGの@yoshinonです。
今回の記事は、本日から日本発となるブラックフライデーが始まるらしいということで、久しぶりに買い物欲が高まっています。実は、物欲魔神なのですが、ありのままの自分を解放すると、一気に生活破綻者になるのが、目に見えているので常識ある社会人っぽく振る舞っているだけです。
今回は、そんな物欲魔神である私が、「買おうか…」と迷っているモノ達を淡々と挙げていきたいと思います。誰得かよく分かりませんが、まあ人の物欲を見るのも一興ということで。

2019112004.png





バックミラー型ドライブレコーダー

今年、ハイブリッドのハリアーを購入したのですが、乗り心地最高で20年ぶりの新しい車でやや興奮しています。そこで、車グッズをたくさん買ったのですが、その中で買うかどうか迷っているのが、コレなんですよね。
バックミラーを挟込むむ形で装着するタイプのドライブレコーダーです。しかも、前後撮影可能というスグレモノ。しかし、バックミラーが物理的な鏡ではなくなるというのは、何となく怖いような気もするのですよね…(臆病)。とはいえ、レビュー的には、かなり良さそげなので、迷っています。すでにご購入の方がいらっしゃいましたら、使用感などを教えてもらえると嬉しいです。

フォレスターとCX5、ハリアーと迷って、ハリアーを買いました
ハリアーを買って併せて購入したモノ、購入しようか迷っているモノ




AC変換付きカーインバーター


車関係2連発で申し訳ない!
まあ、私個人が欲しいモノを淡々と挙げていく記事なのでご理解ください。
これは、シガーソケットに突っ込むと、USB給電とDC12Vの電源がとれるという代物です。以前乗っていた車には、オプションで電源コンセントをつけてもらっていたのですよね。それが、キャンプに行ったり、車の中でPCを使ったり、あらゆる場面で活躍しまくりだったのです。しかし、今回の車にはつけなかったので、外付けで付けられるモノをと探していたら、これを見つけたのです。うーん、欲しい!!





マグネット式Lightningコード


Macとかでよくあるマグネットでカチッと付くケーブルあるじゃないですか。あれのLightningコード版が欲しいのです。いちいち、Lightningの細い端子をまさぐって入れるの面倒くさい&物理端子にホコリ入る問題を一気に解決してくれそうなんですよね。

こんな感じで磁力で付くというのが、良さそうな気がするのです。
あと、よく充電しているのを忘れて、ケーブルをビーンっと引っ張ってしまうことも多々あるので、そのあたりが解消されれば良いなと思うのですが。

2019112201.png



キャンプ用薪ストーブ

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ストーブ BBQ KAMADO かまど 煙突 角型ストーブ UG-51
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
売り上げランキング: 7,912

寒い時期でもキャンプしたいじゃないですか?えっ、したくない。そうですか。
私は、すごくしたいのですよね。でも、どうしても気温との戦いになってしまうので、それを物理的に解決したいのですよ。そこで、キャンプ用の小さめな薪ストーブが気になっているのです。もちろん、このままでは、テントにもタープにも入れられないので、煙突用のアダプターを自作して、しのげたら大層楽しいキャンプ生活ができそうな気がします。




森野帆布のトートバッグ


実物を見てからというものずっと欲しかったものです。しかし、イマイチ踏み切れないでいました。ちなみに、この森野帆布というのは、海上自衛隊で使用されている幌布を使った高耐久なトートバッグなんですよね。このデザインの格好良さと、それでいてシンプルな構造すごくいい。




LINEモバイル格安SIMカード


もうこれは、「欲しい」とかではなく、「買う」ですね。
Y!mobileにしてから2年が経過したので、いよいよ脱出を考えていたのです。周囲の格安SIMを使っている人に色々聴いて回って、LINEモバイルにしようと心を固めていました。やっと、ソフトバンク帝国から出られると思った矢先に提携のニュース…。
私は、孫正義というお釈迦様の手の平の上からは、逃れられないようです。うぅ。

ソフトバンクGがLINEを傘下に、ZHDと統合-新株発行も




染めQエアゾール ブラック

染めQエアゾール ブラック 264ML
染めQテクノロジィ
売り上げランキング: 44

これは、一体何なのかというと、あらゆるモノを黒く自然に染めるというスプレーです。机周りの不自然な色合いのモノを全て染めてしまいたい…。そういう欲望に駆られてしまいます。これは、こちらの記事で知りました。
DIYユーザーすごい知識量ですね。

ケーブル嫌いのためのデスク周りをスッキリさせるテクニック|Go Ando / THE GUILD|note

それにしても、スニーカーやら、ありとあらゆるモノを自然に黒くできるっていうのは、なかなかすごいなと思います。私の持っているPoterの古いカバンが、退色してきているので、これで復活させるのもありだな。




ZOOM ズーム XYステレオマイクロフォン iPhone / iPad 用 iQ6

ZOOM ズーム XYステレオマイクロフォン iPhone / iPad 用 iQ6
ZOOM(ズーム) (2014-07-03)
売り上げランキング: 1,786

仕事で録音をする機会が増えてきているので、いっそのこと専用のマイクがあった方が幸せになれるのではないか?と思い始めています。最近、ブロガーさん達が、一気にポッドキャストに向かっているのですが、さすがにそれはちょっと抵抗感あるのですよね。でも、興味はあります。




Insta360 ONE


いわゆる全天球アクションカメラってやつです。
様々な催しに呼ばれることが多いのですが、そんな時に会場の様子やそこにいた人達などを記録に一気に残せるのいいなって思うのです。また、旅行に持って行っても楽しそうですよね。インスタが作っているカメラなのですが、つくりは良いようです。
また、VRゴーグルと組み合わせると、ぐるりと見渡せるようなので、さらに楽しそうです。




Echo Dot 第3世代

Echo Dot (エコードット)第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール
Amazon (2018-10-30)
売り上げランキング: 6

Google Home Miniは、Google様から今年いただいて家にあるのですよね。で、スマートスピーカーの便利さに目覚めてしまったのです。スマートスピーカーいいですよ!本当に。
で、Googleでこんなに良いのだから、世間的に大勝利を収めつつあるAlexaは、いかがなものかと思ってしまいました。先日、999円セールをしているときに買えば良かったと、猛烈に後悔している最中です。

これを枕元に置いて、時計代わりにするのも良いなと思っています。






ヤマハ 無線LANアクセスポイント

ヤマハ 無線LANアクセスポイントWLX202 1個 ds-2141646
その他
売り上げランキング: 23,689

家の中の無線LANを使う機器が増えすぎて、今のTP-Linkでは対応できなくなりつつあるのですよね。できたら、大量の機器を安定してつなげられるWi-Fiルーターが欲しいのです。そう考えると、業務用としても評価の高いYAMAHAのやつに手を出すしかないのか…と現在調べ中。良い製品なのは、間違いないのですよね。



キャプテンスタッグのアルミ ロールテーブル

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミ ロールテーブル ケース付 M-3713 アウトドア用 折りたたみ式
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) (2012-03-09)
売り上げランキング: 4

キャンプの時に使うローテーブルが欲しいのですよね。地面に置くのは、気が引けるけど、テーブルに載せるまでもないみたいなモノってけっこうあるのですよね。
そういうときにこういうのが、一つあると便利だろうなと思うのです。折りたたみ式で小さくなるし、安いし。





スマートスピーカー対応LED


HueのWi-Fi対応LEDライトが有名ですが、アイリスオーヤマで出しているこれで十分かなと思っています。こちらは、 1台1台別々に操作できるみたいだし、自分の用途的には、ありだなと思っています。これのシーリングライトみたいなのないかな?




Apple Watch Series 5


いつも愛読しているブログの作者である小田やかた氏が、上梓した「Apple Watchで何ができるか: 〜Apple Watchユーザーの起床から就寝までの実際の使い方を徹底公開〜」を読んで、AppleWatchが無性に欲しくなっています。でも、腕時計付けない派だしなーという強いジレンマに陥っています。

発売!『Apple Watchで何ができるか 〜Apple Watchユーザーの起床から就寝までの実際の使い方を徹底公開〜』 | いつもていねいに





 eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 欲望のダダ漏れ

まあ、色々挙げていきましたが、これで全部ではないところが自分の壕の深さを物語っているというかなんというか…。まあ、全てを買うわけではないし、こうやって吐き出すと、幾分スッキリした気持ちでいます。とはいえ、いくつかは買っちゃうんだよな。



関連記事

コメント0件

コメントはまだありません