TOP > スマートフォン > title - Xperia arc のアノ押しづらい電源ボタンを解消するアプリ

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

Xperia arc のアノ押しづらい電源ボタンを解消するアプリ

2011060902.jpg


Xperia arc を買ってハードウェア的には、ほとんど満足だったのですが、ただ一点だけ、「これは…。」と思っていたのが、電源ボタンでした。今回は、そんなXperia arc の押しづらい電源ボタンを一発で解消するアプリの紹介です。


  
【Xperia arc のアノ押しづらい電源ボタンを解消するアプリ】  
 1.とにかく押しづらい電源ボタン
 2.画面をOFFにできるアプリ
 3.おまけ





1.とにかく押しづらい電源ボタン 
Xperia arc を買って困ったのは、電源ボタンがあまりにも小さく、押しづらいことでした。カバーを付けた方が、逆に少し電源ボタンが飛び出てくれる分押しやすくなるほどでした。

2011060901.jpg

たかが、電源ボタンと思われるかもしれませんが、自動的に画面がOFFになるのを待つのではなく、アプリを使い終わったらサクッと画面をOFFにしたいものです。そのため、1日のうち、かなりの頻度で電源ボタンを押すことになります。そうすると、そのたびにプチイライラがたまってくるので、何とかすることにしました。



2.画面をOFFにできるアプリ 
そこで見つけたのが、このアプリです。

Screen Off and Lock説明無料

このScreen Off and Lockというアプリは、ただシンプルに画面をOFFにするというアプリです。このショートカットをホーム画面のドックに常駐させることで、サクッと画面をOFFにすることができるようになりました。
電源ボタンというほんの些細なことですが、毎日使うモノだからこそ、使い勝手にこだわりたいですね。

こんな風にドックに置くと便利!↓
2011060903.jpg



3.おまけ 
このScreen Off and Lockは、シンプルに画面をOFFにするだけではなく、様々なエフェクトで終了することもできます。

<エフェクト一覧>
・システムデフォルト
・フェードアウト
・ズームアウト
・回転(時計回り)
・回転(反時計回り)
・スワイプ(右から左)
・スワイプ(左から右)
・昔のテレビスタイル
・スワイプ(上から下)
・スワイプ(下から上)
・ズームイン/アウト
・カーテン(上から下)
・カーテン(ストレッチ)
・点滅
・シェイク
・テレビ静止画

私は、色々試してみましたが、今はエフェクト「なし」にしています。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/154-d1b9255b
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG