TOP > android関連 > title - Android マーケットでスマホの対応状況が一目瞭然に

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

Android マーケットでスマホの対応状況が一目瞭然に

Androidのすごいところは、Googleアカウントを登録していれば、PC上からでもアプリを遠隔インストールできるところです。そんなAndroid マーケットが、さらに使いやすくなりました。


  
【Android マーケットでスマホの対応状況が一目瞭然に】  
 1.スマホ毎の対応状況が一目瞭然
 2.ガラスマ化が進めば進むほど必要なアナウンス




1.スマホ毎の対応状況が一目瞭然
つい先日からPC版のAndroidマーケットで、ちょっとした改善がありました。
それは、このようにアプリの名称の下の方に、そのアプリが自分の持っているスマホに対応しているかどうか?を表示してくれるというものです。

2011061301.jpg


今までアプリのレビューなどで、対応しているかどうか分からずにインストールして、「対応していなかった…orz」みたいなことが、書かれていることがしばしばありました。それがアプリの評価に正当に反映されていなかったこともありました。今回のAndroidマーケットのアップデートは、とてもユーザーサイドに立ったものだったと思います。


2.ガラスマ化が進めば進むほど必要なアナウンス
ガラスマなる言葉が、ブログや雑誌などで見かけるようになってきました。ようするに「ガラパゴス スマートフォン」の略です。
スマートフォンの良いところは、グローバルスタンダードなところかと思っていました。しかし、やはりこれもすごい勢いで、ローカライズされていくのね、と複雑な心境です。どうせならば、赤外線もおサイフケータイも、グローバル化してくれればよいのにと思わざる得ません。
そういうガラスマ化が、進めば進むほど、今回のAndroidマーケットのアップデートは、使う人にとってありがたい機能だと思います。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/156-b815d7be
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG