TOP > デジタル機器 > title - 2014年に買って良かったもの10選(自分用まとめ)

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

2014年に買って良かったもの10選(自分用まとめ)

ブロガーの皆さんの年末年始特集に「買って良かったもの」のまとめがあります。
私の買って良かったものは、あくまで「自分的」にということで、まとめてみました。


  
【2014年に買って良かったもの10選(自分用まとめ)】  
 1.HAGLOFS CORKER
 2.NEOスーパースリッパ
 3.アシュフォードのバイブルサイズの手帳
 4.バーコードリーダー
 5.モバイルバッテリー数種
 6.セブンイレブンのタンブラー
 7.PaSoRi (パソリ)
 8.サイバーショット DSC-WX220
 9.mobus タテショルダー
 10.PIXUS MG5530 BK





1.HAGLOFS CORKER
HOGLOFSといえば、アウトドアグッズのメーカーだったりするのですが、そこで出しているバックパックがかっこいいんですよね。
あまりにも好き過ぎて、LサイズとMサイズ両方一気に買ってしまいました。
ちなみに、下の写真はLサイズの方です。

サイドが開く、というのが特徴。
2014010403.jpg

中は、こんな感じ。
結構容量があって、自分の持ち物を全て入れても余裕があります。
2014010404.jpg

自転車に乗って通勤するときには、必ず背負って行きます。
Mサイズは、手頃な大きさでどこに行くのにも便利なバックパックですね。
ちなみに、AmazonのレビューでA4が入らないと書いてありますが、私はA4の書類を入れています。





2.NEOスーパースリッパ
スリッパがとてもダサい…。そう思っていた時期が自分にもありました。
しかし、スリッパ特有の分厚い感じがなく、気軽な感じがします。また、軽く折りたためたりするので、旅行などに携帯するのにもよい感じです。JRでの移動でこれに履き替えると、楽ですよ。
20140105.jpg




3.アシュフォードのバイブルサイズの手帳
昨年の1月に購入してからというもの、iPhoneと同じく、常に携帯するものリストに入っています。

以前、Giurisノートにしてから、ずっと愛用していました。しかし、ちょっとかさばるし、重いんですよね。
そこで、A4の約半分であるバイブルサイズに切り替えたのです。と、理路整然と説明できればよいのですが、実は一目惚れで切り替えました。
アシュフォードの手帳は、前から気になっていたのですが、なかなか踏ん切りがつきませんでした。
しかし、東急ハンズのワゴンセールにあるのを発見して、そのまま購入してしまいました。

「Giurisノートに切り替えた」:情報管理LOG


シグノの黒をペンフォルダーに入れて使っています。
裏に付いている、ファスナーに小物のを入れることも可能。
2014010401.jpg




4.バーコードリーダー
まぁ、個人でバーコードリーダーを持つ必要があるのかと問われれば、返答に窮するわけですけど、私的には昨年買ってかなり活躍しています。
ここら辺の利用の仕方については、後日、記事にしたいと思います。




5.モバイルバッテリー数種
昨年は、モバイルバッテリーを買いに買いました。
実は、ここに載せていないものもあります。(買って良かったモノだけ載せたいと思うので)
とにかく、スマホのバッテリー切れを起こさないようにするにはということだけを考えて、買い足した感じです。でも、モバイルバッテリーって重いのですよね。なので、用途別に使い分けているという現状です。
ちなみに、上から順番に
重さは、「軽い」→「中ぐらい」→「重い」
バッテリー持ちは、「短い(iPhone1回分ぐらい)」→「中ぐらい(iPhone2回分ぐらい)」→「長い(iPhone4回分以上?)」
です。
※iPhone換算は、自分の実測値です。Ankerのは、完全にカラになるまで使ったことがないので、予想値。

おかげで、バッテリー切れに悩まされることは、なくなりました。
また、出かけていくカバン毎に入れてあるので、常に携帯しているというのも維持されていて、大満足しています。






6.セブンイレブンのタンブラー
主に職場でご愛用中の一品。
夏場はアイスコーヒー、冬場はホットコーヒーと、コーヒー専用に使っています。
特に夏場は、氷がずっと残っていて、しかも外側に汗をかかないというのが、とても助かっています。
このタンブラーを持って、セブンイレブンで入れもらうことも可能です。
なんと言っても、デザインがシンプルで机の上に置いておいても、存在感を主張しすぎないのが気に入っています。

2014010402.jpg



7.PaSoRi (パソリ)
以前使っていたVAIOには、ICカードリーダーが付いていて、Edyの残高確認やチャージなどをしていました。しかし、それが使えなくなってしまったために仕方なく購入したもの。
ところが、いざ使ってみると、Suicaやnanacoなどの電子マネーの残高確認や明細確認などもできて、今までの何だったんだ!となってしまったものです。
家計簿が捗ります。




8.サイバーショット DSC-WX220
今まで愛用していたCanonのIXY600Fが壊れてしまったために、替わりのコンデジを探していて購入したもの。
そんなに期待していなかったのですが、Wi-Fi対応していて、これがめっぽう便利でした。
「Eye-Fiがあれば、いいじゃない。」とか思っていましたが、間違っていました。好きなときにWi-Fi をオフにできるし、カメラ側からでもスマホ側からでも転送できたりと便利きわまりないです。




9.mobus タテショルダー
これは、かなり小さいカバンです。カバンというより、ポシェット?
飲み会とかに行くときに、なるべく持ち物を少なくしたいという場面で使っています。というより、財布代わりに持ち歩くという感じですね。

大きさ的には、こんな感じです。
縦17cm、横12cmぐらいかな。ちょっとぐらいの雨ならば、全く問題なく防水してくれます。
20140106.jpg

一番の手前を開くとこんな感じ。コード類とかを入れています。
20140107.jpg

真ん中を開くとこんな感じ。ここが、とても財布っぽい。
内側のデザインは、好みの分かれるところです。自分的には、無地の方が好きだなぁ。
20140108.jpg

ちょっと、暗くて見えませんが、一番大きなものが入るところ。
ここにメモ帳やモバイルバッテリー(ELECOMの)などを入れています。
20140109.jpg

裏から見るとこんな感じ。
カラビナが付いていたり、ベルトに固定するためのモノが付いていたりして、持ち方を選びません。
20140110.jpg





10.PIXUS MG5530 BK
すでに型落ちのプリンタです。
でも、プリンタは型落ちでいいんじゃないかなぁ。あまり、機能的にも変わらないし。とにかく安いし。
無線LAN対応のプリンタというものを初めて買ったのですが、線をつながなくても使えるというのは便利ですね。
スマホからPDFを印刷したりとか、印刷する場面が広がりました。





あんまり、他の人から見ても参考にならないラインナップかもしれませんが、使い勝手が良くて気に入っているモノばかりです。それでは!
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/159-24c383af
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG