TOP > ソフト > title - Picasa3で直ったバグ

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

Picasa3で直ったバグ

デジカメメモ術(前編後編)でも取り上げましたが、私はデジカメで撮ったメモをPicasaで管理しています。
Picasaで管理をするときに便利なのがタグ付けなのですが、Picasa2まではややバグがありました。それは、半角英数でタグを入れるときは、サジェスト機能が働き入力しやすいのですが、全角で日本語でタグを入れるときには、中途半端にしかサジェスト機能が働かなかったのです。

例えば
「動画」とタグ付けすると、
次に「動画」と打ち込んだときには、
「動画画」のようになってしまうのです。

そのたびに毎回、変になってしまったタグを打ち直さなければならず、非常にイライラする原因になっていました。。

ところが、Picasa3では、完璧にバグが修正されていたのです。
このように、日本語であってもきちんとサジェスト機能が働くようになりました。
2008122701

というわけで結論として、Picasa2の人は、すぐにPicasa3に乗り換えるべきということです。

関連記事
Picasa3速攻レビュー
デジカメメモ術(前編)
デジカメメモ術(後編)

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/16-ee94d878
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG