TOP > デジタル機器 > title - ダイソーに売っているLightningアダプターがiOS8でも使えたよ!

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

ダイソーに売っているLightningアダプターがiOS8でも使えたよ!




もうすでに、かなりの方が話題にしているダイソーで売っているLightningケーブルですが、アダプターも売っていたので試してみました。


  
【ダイソーで売っているLightningアダプターを試してみた】  
 1.アダプターも売られていた
 2.充電できるか試してみた





1.アダプターも売られていた

昨年末に話題になっていたダイソーのLightningコード。
ダイソーが、特許を回避したとかしないとかもすごいですが、普通に使えているという報告がどんどん寄せられているのもすごいです。

さて、近所のダイソーに売られているかと偵察に行くと、売り切れていた…orz。
その代わり、Lightningアダプターが売られていたので、買ってきました。



出してみると、こんな感じ。
こちらが、表面なのですが、端子がない。
片面接触というのが、特徴なのです。



2.充電できるか試してみた

さて、実際に充電できるか、試してみます。
Ankerの充電器につないでみましょう。

ちなみに、このAnkerのモバイルバッテリーは、昨年買って良かったものの一つです。

   2014年に買って良かったもの10選(自分用まとめ) - 情報管理LOG



さて、つないでみます。
おっ、充電できた!


ちなみに、私のiPhoneは、5sのiOS8.1.2です。
ダイソーやるな!


ダイソーパワーは、あなどれない!

ダイソーのデジタル系のグッズには、かなりお世話になっています。
今回もダイソーの商品開発のすごさ感心しました。ぜひ、これからも、意欲的な商品開発を期待しています!






関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG