TOP > iPhone > title - 図書館日和をQuickaで検索する

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

図書館日和をQuickaで検索する

前回、取り上げた「図書館日和」ですが、いつも検索に使っているQuickaからも検索できるようにしたいと思います。


  
【図書館日和をQuickaで検索する】  
 1.図書館日和とは?
 2.Quickaで検索するためのURLスキーム






1.図書館日和とは?

図書館日和とは、図書館の蔵書を検索するためのアプリです。
これについては、前回、記事にしましたので、参照してみてください。

“図書館日和” 図書館日和
価格: 無料
カテゴリ: ライフスタイル, ブック




AppStoreで確認






 2.Quickaで検索するためのURLスキーム

図書館日和のURLスキームは、このアプリの作者さんのサイトに掲載されています。

図書館日和 | hiroto_jp's blog



ここで、注意しなくてはならないのが、URLスキームが

toshokanbiyori://search?q=検索ワード

となっているのですが、Quickaでは、検索ワードのところを[U]としなくてはいけないのです。

toshokanbiyori://search?q=[U]

これで、簡単にQuickaから呼び出すことができるようになります。






Quickaは、万能検索ツールだ

何か検索したいなと思ったら、まず立ち上げるのが、Quickaです。

「調べたい」=Quicka

という流れが身についているので、そこから図書館も調べられるというのは、ありがたいです。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/166-0d66e2a8
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG