TOP > iPhone > title - 固定電話は、Viberで無料でかける

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

固定電話は、Viberで無料でかける

2015012901.jpg



Viberを使い始めてから、固定電話への通信費は、ほぼ無料になりました。
とてもオススメできるこのアプリについてです。

  
【固定電話は、Viberで無料でかける】  
 1.Viberとは?
 2.固定電話への通話が無料!?
 3.楽天ポイントとの提携ができる






checkmark.png 1.Viberとは?

Viberは、楽天が運営するIP電話アプリです。

Viber 5.2.1(無料)



AppStoreで確認



LINEなども出る前からあった、今となっては老舗のIP電話アプリ兼メッセージアプリになりました。
日本では、あまりユーザー数が伸びてない印象ですが、世界中では4億人ぐらいのユーザー数がいるらしいです。
海外の方が、ユーザー数的には多いみたいですね。

機能的には、Facebookメッセンジャー的にメッセージのやりとりや、通話機能、スタンプなど一通りそろっています。




checkmark.png 2.固定電話への通話が無料!?

Viberの最大の魅力は、固定電話への通話が無料だということです(2015年1月現在)。
そんな馬鹿な!?
と思われる向きもあるでしょうが、全く問題なく話せています。
なので、私は固定電話へかけるときは、Viberを使うようにしています。
公式には、期間限定と言うことですが、1年以上無料が続いています。

連絡先は、iPhoneの連絡先を取り込んで参照できます。

2015012902.png


Viberで通話する時は、Viber Outといいます。

2015012903.png



実際に電話してみると、こんな感じ。

2015012904.png


通話品質もクリアで、全く問題なく話せます。LINE電話よりクリアかも。
ダイヤルパッドで直接電話することも出来ます。

2015012905.png


ちなみに、このようにメッセージアプリとして使うことも出来ます。
でも、Viberをもいっていないとダメなので、難しいか…。

2015012906.png



checkmark.png 3.楽天ポイントとの提携ができる

昨年、楽天がViberを買収しました。
そのため、楽天ポイントと提携もできるのです。

今は、Viberでメッセージを送るだけで、楽天ポイントがもらえたり、紹介で登録しても、ポイントがもらえたりします。
もし、興味があったら、以下から登録してみてください。

下記リンクから登録で
楽天スーパーポイントを100ポイントプレゼント!



 eyeglass2.png 情報管理LOGの眼

 固定電話への通話無料はとてもいい!

楽天ポイントは置いておいても、固定電話へ無料でかけられるというのは、とても魅力です。
通話アプリをかける先で切り替えることで、通信費をかなり抑えることができます。
まぁ、期間限定と謳っていますが、1年ぐらい無料で使えてしまっています。
無料で使えているならば、何の問題も無いのでは無いでしょうか?
とても、おすすめですよ!



Viber 5.2.1(無料)



AppStoreで確認


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/185-3e9cb856
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG