TOP > Google > title - Googleドライブを無料で2G追加する

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

Googleドライブを無料で2G追加する

2015021700.png

Googleのセキュリティ診断を受けることで、無料でGoogleドライブに2G追加できるキャンペーンをしています。今回は、そのやり方や説明についてです。
ちなみに、本日最終日(2015年2月17日)だそうです。急げ!



  
【Googleドライブに無料で2G追加する】    
 1.本日最終日です
 2.診断内容について
 3.2Gの付与は、2月27日から







checkmark.png 1.本日最終日です

2月10日(火)よりGoogleのセキュリティ診断を受けると、Googleドライブに2G付与されるキャンペーンを展開しています。そして、そのキャンペーン最終日が、本日(2015年2月17日)です。
果たして日本で付与されるかは、いまいち不明ですが、やっておいて損は無いと思いますので、ご紹介。
ただ、診断を受けるだけで、Googleドライブが恒久的に2G追加できる可能性があるので、これはやらない手はないです。

詳細に関しては、以下の通りです。

Google Drive Blog: A quick checkup and a simple thanks
Google Drive Blog: A quick checkup and a simple thanks








checkmark.png 2.診断内容について

さて、セキュリティ診断のサイトに移動して、あとは順番に受けていくだけでできます。手順は、以下の通りです。

まずは、こちらの「セキュリティ診断」にアクセス。

ログイン - Google アカウントGoogle セキュリティ診断



まず1つ目のチェック項目は、「アカウント復旧情報の確認」です。
こちらで、
 ・予備の電話番号
 ・再設定用のメールアドレス
 ・セキュリティ保護用の質問

を設定していきます。
2015021701.png



次は、「最近のアクティビティの確認」
Googleへのログイン記録を見て、不審なログインがないか確認します。
問題が無ければ、「問題ありません」をクリック。
2015021702.png




次は、「アカウント権限の確認」
これは、アカウントに接続されているアプリやウェブサービス、端末などを確認していきます。すでに使っていないサービスや端末があれば、ここから削除してしまいましょう。意外に使っていないサービスと接続されていたりするので、驚きます。
2015021703.png



次は、「アプリ パスワードの確認」
2段階認証プロセスを使用していないアプリのパスワードを設定していなかったら、こちらで確認されます。
2015021704.png




次は、「2段階認証プロセスの設定の確認」
2段階認証をしていなければ、促されます。2段階認証できる電話番号(というかSMSができるもの)を準備する必要があります。
2015021705.png



というわけで、お疲れさまでした。
それほど、手間にならずにできました。
自分は、ほんの数分で終わりましたよ。
2015021706.png



checkmark.png 3.2Gの付与は、2月27日から

気をつけてほしいのは、2Gの追加は、2月27日以降になるとのことです。すぐに反映されないといって、慌てず騒がず、楽しみに待ちましょう。

ほんの少しの工夫で、ユーザーにセキュリティを高めてもらうというのは、なかなかですよね。
自分は、いらないサービスを削除できたので、やって良かったと思っています。みなさんもぜひこの機会にどうぞ!



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/207-52e2ee43
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG