TOP > その他 > title - 卒業式・送別会などにぴったりのフォトブック

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

卒業式・送別会などにぴったりのフォトブック

2015022015.png
Photo by TOLOT


500円という格安のフォトブックサービスTOLOTにこれからの季節にぴったりなコクヨノートとのコラボレーションフォトブックが登場しました。


  
【卒業式・送別会などにぴったりのフォトブック】  
 1.TOLOTとは何か?
 2.コクヨのキャンパスノートそっくりなフォトブック
 3.作成と注文の仕方






checkmark.png 1.TOLOTとは何か?

TOLOTというのは、500円でフォトブックが注文できてしまうフォトブックサービスです。

フォトブック・フォトアルバム 500円 TOLOT
フォトブック・フォトアルバム 500円 TOLOT




Windows、iOS、Andoroidに対応し、それぞれの専用アプリをダウンロードして、作成していきます。

Windows版は、こちら
http://tolot.com/app/pc/

Andoroid版は、こちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tolot.android

iOS版は、こちら

“500円フォトブック・写真プリントアプリ 500円フォトブック・写真プリントアプリ TOLOT(トロット)
価格: 無料
カテゴリ: 写真/ビデオ, ブック




AppStoreで確認



たった500円でけっこう高品質なフォトブックが、注文できてしまいます。
しかも、かなりデザインが豊富で迷ってしまうぐらいにあります(170種類以上ある?)。
パソコンでレイアウトなど凝りながら作成することもできますが、スマートフォンでサクッと気軽に作って、注文するというのが向いているような気がします。





checkmark.png 2.コクヨのキャンパスノートそっくりなフォトブック

2015021901.png

さて、そんなTOLOTですが、期間限定(2015年12月31日まで)でコクヨのキャンパスノートと提携して、キャンパスノートそっくりのフォトブックが注文できるようになりました。

キャンパスノート“みたいな”フォトブック | フォトブック・フォトアルバム500円 TOLOT
キャンパスノート“みたいな”フォトブック | フォトブック・フォトアルバム500円 TOLOT




これは、本物か!?と見間違うほどのできの良さ。
それもそのはず、キャンパスノート40周年を記念して、コクヨの全面協力の下、デザインを忠実に再現しているようです。

2015022015.png
Photo by TOLOT


中身も左が、写真。右側が、ノートになっています。
右側のノートの部分の紙質は、さすがにキャンパスノートと同じではなく、フォトブックの紙質になるようです。

2015022015.png
Photo by TOLOT


表紙を拡大しても、違いが分からない感じだぞ?

2015022015.png
Photo by TOLOT



checkmark.png 3.作成と注文の仕方

作成も注文もアプリ内で完結するので、すごくラクです。

立ち上げると、いきなりキャンパスノートの宣伝が出ますが、すぐに「閉じる」

2015021903.png


すると、本棚のような画面になるので、「新規作成」をタップ。

2015021904.png


作成方法の選択を聞かれるので、今回はキャンパスノートで作成するので、「キットから作成」を選択。

2015021905.png


たぶん、下あたりにキャンパスノートのコラボフォトブックがあるので、それを選択。

2015021906.png


説明が出てきます。右上の「作成」をタップ。

2015021907.png


サービスの選択を聞かれます。
カメラロールから作成する場合は、「アルバム」を選択してください。
他にもFacebookの写真などからも選択できます。

2015021909.png


どの順番で表示させたいかを考えながら、写真を選んでおきます。
予め、カメラロールでTOLOT用のアルバムを作成しておくと、手間が少ないかもしれませんね。
写真の順番は、後からでも変更することはできます。

2015021910.png


さて、ここまでくれば、あと少し!
表紙のタイトルやサブタイトルの変更。
それから、写真の順番などは、ここで入れ替えができます。
ちなみに、写真上に「!」のマークが付くときがあります。これは、画素数不足の時に表示されます。

2015021912.png


表紙の部分をタップすると、タイトルの変更や表紙の変更もできます。
ここで、青かピンクを選びましょう。

2015021913.png


タイトルとサブタイトルを入力して、「決定」をタップ。

2015021914.png


ここで、プレビューできます。
全体の仕上がりを確認して、これでOKならば、右上の「注文」をタップしましょう。

2015021915.png


ちなみに、奥付なども入力できますので、もしもプレゼントで誰かに差し上げるならば、ここに誰からのプレゼントなのか書いておくと良いかもしれないですね。




 eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 別れの季節にこそフォトブックがいいかも

そろそろ別れの季節が近づいて来ましたね。
お世話になった人たちに、思い出の一つとして、フォトブックをプレゼントするというのは、ちょっと素敵かもしれないですね。しかも、このキャンパスノートのフォトブックは、右側がノートの罫線になっているので、自由にメッセージを書き込むこともできます。
色紙もいいですが、本棚の中にしまっておける、このサイズは引っ越しする方の負担にもならないで、良いかなぁと思います。

ちなみに、これから始めるという方は、以下の紹介コードを入力すると、1冊390円で注文できます。

【紹介コード:CM7OW】


“500円フォトブック・写真プリントアプリ 500円フォトブック・写真プリントアプリ TOLOT(トロット)
価格: 無料
カテゴリ: 写真/ビデオ, ブック




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/209-46d6a2b7
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG