TOP > iPhone > title - ATOK for iOSがバージョンアップ!スタイル選択や着せ替え機能など

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

ATOK for iOSがバージョンアップ!スタイル選択や着せ替え機能など

2015031600.png

ATOK for iOSが、またさらにアップデートです。
今回は、スタイル選択や着せ替え機能、記号や顔文字入力などができるようになりました。


  
【 ATOK for iOSがバージョンアップ!スタイル選択や着せ替え機能など 】  
 1.スタイル選択とは
 2.着せ替え機能
 3.記号や顔文字なども簡単に入力できるように







checkmark.png 1.スタイル選択とは

ATOK for iOSの設定画面に新たに登場したのが、スタイル選択です。
これは、キーボードをカスタマイズできるという機能なのです。

2015031601.png


まずは、基本のATOKのスタイルです。これは、今まで通りです。

2015031602.png


「トグル」は、標準キーボードに近いデザインです。

2015031603.png


「トグル」で「フリックのみ」「カーソルキー表示」にすると、このように変化します。
数字やアルファベットへの入力切替が、ラクになりますね。

2015031611.png


「カーソル」は、そのまんまのカーソルキーを多く使う人向けのスタイルです。
左右へのカーソル移動が、かなりラクになりそうな印象です。

2015031604.png






checkmark.png 2.着せ替え機能 

ATOKにも着せ替え機能が、つきました。
しかし、Yahoo!キーボードのように、背景に自由に画像を選べたりするのではなく、あくまで色調を変える程度のものです。
でも、シックでそういうの好きだなぁ。

設定画面です。
「自動」を選択すると、アプリによって、ホワイトとダークを自動的に切り替えてくれます。
ちなみに、下の画像は、ホワイトです。

2015031605.png


こちらは、「ダーク」です。

2015031606.png


こちらは、「ゴールド」です。iPhoneのゴールドとかに合うのかな?

2015031607.png





checkmark.png 3.記号や顔文字なども簡単に入力できるように 

2015031608.png


キーボードの「A」を長押しすると出てくる、キーボード選択に「記号」「顔文字」「絵文字」が、加わりました。

こちらは、「記号」です。
個人的には、この記号入力が一番嬉しいです。

2015031609a.png


「顔文字」は、さすがATOKという感じで、豊富な品揃えです。
顔文字専用のキーボードを使っていた人は、もういらないんじゃないかな?

2015031609.png


「絵文字」は、最近全然使っていませんが、しっかりと全部入りです。

2015031610.png






 eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 完成度が高まってきたATOK for iOS

先月のアップデートのATOK sync対応に引き続き、攻めの姿勢のATOKです。
徐々に完成度が高まってきた感じがしますね。

スタイル選択は、文章編集によって、使い分けるのが吉かと思いました。
個人的には、記号入力や顔文字入力が追加されたのは、ありがたいです。

今後は、ATOK Syncで、iOSと相互同期ができれば、最強かな?
今後のバージョンアップが、楽しみです。


“ATOK ATOK for iOS -日本語入力キーボード
価格: ¥1,500
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化




AppStoreで確認



【 関連記事 】
【速報!】iOSのATOKにATOK Syncキター!
iPad miniのキーボードもATOKにしたら快適過ぎる
iPhoneのキーボードをATOKにしたら快適過ぎる

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/231-7a67b547
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG