情報管理LOG
yoshinon

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。

お疲れな人は、これを買おう!(特に目と肩)

2024年01月21日
ライフハック 0
2024012100.png

情報管理LOGの@yoshinonです。
私は、かなりの肩こりな人なのですよ。しかも、ここ1年はずっとPCの前に張り付いているので目も酷使しまくって、肩こりからくる頭痛もあるし、眼精疲労もなかなかでした。そこで、妻からおすすめされたグッズを使ってみたら、これがめっちゃ良かったのでした。少なくとも次の日の肩周りの疲れとかが、かなり軽減されました。今回は、そんな素敵グッズについて書いていきます。


  
【 お疲れな人は、これを買おう!(特に目と肩) 】  

 1.首、肩、目が…

 2.「あずきのチカラ」がすごいんだ

 3.使ってみると…








この1年ぐらいずっとPCの前に張り付きっぱなしでした。以前もけっこうなデスクワークが多い方だったのですが、それがほぼデスクワークみたいな状況に変わってしまいました。そんなある日、肩こりからくる頭痛がひどいことに気づきました。週数回そんな状況が続き、これは自分自身のメンテナンスを頑張らないと、詰んでしまうなと悟ったのです。

それまでも、肩こりがずっとひどい人だったので、時々マッサージには通っていました。しかし、そんなレベルでは解消しそうもない感じになってしまったのですよね。たぶん、ずっとPCを見ている関係で眼精疲労からくる肩こりも合わせてブーストしちゃったのでしょうね。さらに首周りもガチガチになってしまい「このまま放っておいたらやばいな」と思ったのでした。

それを妻に相談してみると、

「そういう人にはね、とても効く評判の良いのがあるよ」

とテレビショッピングなみにお勧めされたのが、次に紹介するやつです。




それが、この「あずきのチカラ」です。

「なんで小豆!?」
って思いますよね。

私も思いましたよ。
でも、これがあずきでなくてはいけないというか、これを発明した人すご過ぎるわ。
最初にオススメされたのが、こちらの「目もと用」です。

あずきのチカラ 目もと用 1個 (x 1)
小林製薬

5つ星のうち4.2
842円


中身は、こんな感じ。

2024012101.jpg



裏は、不織布っぽい素材ですね。すでに100回ぐらい使っているので、若干のへたりが見られますね(ほぼ毎日欠かさず使っています)。

2024012102.jpg



これは、こんな感じで使います。
私の汚い姿を見せるより商品画像の方が、1万倍マシなので。




使い方としては、電子レンジでチンするだけです。目もと用は、500Wの場合は、40秒。600Wの場合は、30秒です。
そうすると、絶妙な温か気持ちよい温度になるのです。しかも、あずきから出てくる水蒸気なのかな?なんとも心地よい水分みもほのかに感じて、たまらん気持ちよさになります。
※使用感などに関しては、3でも書きますね。


目もと用が、あまりにも良すぎたので、その話を妻にしたら

「首肩用もあるよ?」

と言うではありませんか。
これは、買わねばならぬ。
というわけで、買いました。これですね↓↓



こちらは、このように装着して使います。




すでに、「あずきのチカラ(目もと用)」でメロメロにされていたので、絶対良いモノに違いないと確信していました。

表面は、こんな感じ。目もと用もそうですが、どれぐらいの時間電子レンジをかけたらよいかちゃんと書いてあるのありがたいですね(実用性重視派)。

2024012103.jpg



裏面は、こんな感じ。裏面は、目もと用と違って、起毛素材になっていて、触り心地が非常に気持ちよいです。

2024012104.jpg


こちらは、同じく電子レンジで500Wの場合は、2分。600Wの場合は、1分50秒。700Wの場合は、1分30秒となっています。





さて、使用感です。
目もと用に関しては上でも書きましたが、超絶気持ちよいです。ちょうど良い重さが、目にかかるのも軽く指圧してもらっているようで、ずっと付けていたいという気持ちになります。
先ほども書いたようにほのかに感じる蒸気感も気持ちよさを加速してくれます、

私は、首肩用も含めて、夜寝る前にベッドに入るタイミングで使っています。
目もと用は、私は1分ぐらいつけて、そのあと胸のあたりに置くようにしています。そうすると、温かな温度がじんわりと胸のあたりに広がって、一気に眠くなっていくのです。
「なんか夜眠れない」みたいな人は、これをやってみると良いかも。少なくとも目もと用をやっている間は、絶対にスマホを触らないし、一種のデジタルデトックスにもなるしね。私は、一種のマインドフルネスの時間にもしています。完全に脳の中が空っぽになった感じがするので、さらに眠りを加速させてくれます。

首肩用は、目もと用よりもさらにあずきの量が多く、若干の重みを感じます。
しかし、この重みが絶妙でホカホカにして肩に載せると、これも指圧されているような心地の良い重さなのですよ。
しかも、肩と首の両方を温めてくれるので、ものすごいリラックス感が訪れます。
こちらも、あずきから出てくる水蒸気感がじんわりとした気持ちよさがすごいのですよ!最初に使ったときは、あまりの気持ちよさに数分で眠りに落ちてしまいました。
(つけたまま寝てしまうことが多いです)

これを使い始めてから、とにかく次の日の疲れの残り具合がかなり低減されました
肩周りの楽さ加減が、かなり改善されましたね。
何よりも睡眠導入として、最高だなと思いました。

ちなみに、こちらの製品は小林製薬から出ているのですが、以前は桐灰化学で発売されていました(今も発売しているのを見かけますね)。しかし、桐灰化学自体が、小林製薬に吸収合併されたようです。このあずきのチカラが、継承されたのは本当にありがたい。

きりばい|桐灰化学株式会社 きりばい|桐灰化学株式会社




良いことばかりを書いた「あずきのチカラ」ですが、実はこの製品は、使用回数の上限が決まっています。なぜかというと、あずきから水分が抜けきってしまうからです。何気に水蒸気感が、気持ちよさの源泉になっていたりするので、確かにそれではだめだろうなと。とはいえ、毎日ハードユースして得られる気持ちよさに対するコスパから考えたら、むしろ安い!ぐらいな感じです。

各使用上限は、
目もと用は、250回。
首肩用は、1年後ぐらいのようです。

少なくともこれがない生活が考えられないみたいになったので、リピ買いは決定しているのですけどね。




eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 本当にオススメよ

首肩こりが酷いとか、眼精疲労が酷いみたいな人ってけっこう多いと思うのですよね。そんな人にぜひともお勧めしたいですね。この「あずきのチカラ」ですが、どちらかというと女性用みたいな売られ方をしているのですが、小林製薬よ!これを望んでいるのは、女性だけではないぞ!男性達も癒やされたいんだよ。そこのところよろしく頼みたいですね。
というわけで、首肩、眼精疲労にお悩みの同士達よ。今すぐポチるのです。決して後悔はしないと思うぞ。



関連記事

コメント0件

コメントはまだありません