TOP > iPhone > title - Launch center proとWorkflowで帰るメールをラクラク送信

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

Launch center proとWorkflowで帰るメールをラクラク送信

2015052000.png



情報管理LOGの@yoshinonです。
恋人や連れ合いの方に帰るメールをする人は多いと思います。
今回は、サクッと帰るメールを超簡単に送る方法についてです。



  
【 Launch center proとWorkflowで帰るメールをラクラク送信 】  

 1.「帰るメール」という名のルーチンワーク

 2.Workflowで自動メール作成をする方法

 3.Launch center proに登録する

 4.あらゆるパターンを入れておくといいよ







checkmark.png 1.「帰るメール」という名のルーチンワーク

2015052001.png


恋人や連れ合いの方に帰るメールを送っているという人は多いはずです。
毎日のように送るメールにも関わらず、ほぼ定型文だったりするはずです。
よく考えたら、これらのメールは、ルーチンワークになっているような…。

今回は、このように帰るメールだけではなく、定型化しているようなメールを簡単に送る方法をWorkflowとLaunch center proで実現してしまいます。

Workflow: Powerful Automation Made Simple
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ




Launch Center Pro
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ






checkmark.png 2.Workflowで自動メール作成をする方法

Workflowでのメールの自動作成は、とても簡単です。
以下のリンクから、Workflowに追加してみてください。

帰るメール

一応、どんなワークフローか内容をお見せします。
まぁ、何のひねりもありません。

2015052002.png






checkmark.png 3.Launch center proに登録する

WorkflowとLaunch center proは、連携をしているので、簡単に登録できてしまいます。

共有から「Add to Launch center pro」で追加できます。

2015052003.png


Launch Center側で追加してあげます。

2015052004.png



Launch center proに入れた状態はこんな感じです。
スライドさせて、すぐに送れるようにしています。

2015052006.png






checkmark.png 4.あらゆるパターンを入れておくといいよ

実際に使うときには、意外と色んなパターンがあった方が実用的です。
私は、買い物に行ったときに、いつも相手がどこに行ったのか見失うことが多いので、「いまどこ?」メールなんていうのも作っています。

使うときは、サッと指を滑らせて送りたいメールを選び、送信ボタンを押すだけです。
いちいち、メルアドを入れて、本文を書いて…とやっていたことが、ばからしくなってしまうぐらい簡単すぎです。

もちろん、送る前にちょっと一手間加えて、メッセージを書いてもいいですよね。






 eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 日常に潜むルーチンワークを見つけ出そう

毎日やることで定型的なもの、毎回やることで同じような繰り返し、そういうルーチンワークは、なるべく自動化してしまうに限ります。

意外に気づいていないけど、こういうルーチンワークって日常に随分あるような気がします。それをどれぐらい見つけ出していけるかというのが、効率化への近道かなぁと思っています。

んー帰るメールを効率化と言っちゃうと、なんだか変な感じもするので、1分でも早く家に向かうためかな?(^^)


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/286-e8977418
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG