TOP > Webサービス > title - Wunderlistの自動リマインダーをオフにする

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

Wunderlistの自動リマインダーをオフにする

2015052600.png


情報管理LOGの@yoshinonです。
先日のこと、いつも通りWunderlistにタスクを打ち込んでいると、設定してもいないのに、なぜか勝手にリマインダーが設定されていました。
これに困っている方への対処法です。




  
【 Wunderlistの自動リマインダーをオフにする 】  

 1.実は仕様が変わっていた

 2.自動リマインダーをオフにする方法







checkmark.png 1.実は仕様が変わっていた

先日のこと、朝の時間を使って、タスクの打ち込みをしていて、ふと見てみると勝手にリマインダーが追加されていました。

「こんなリマインダー設定した覚えないぞ?」

と思い、すぐさま削除したのですが、次に入れたタスクも同様に勝手にリマインダーが設定されてしまいました。
こんな感じで、勝手に時間まで入った状態で設定されてしまう…。

2015052601.png




さすがに辟易し、PCの調子の悪かったのもあり、再起動してしまいました。

しかし、それでも、勝手にリマインダーが追加されてしまう症状は治りません。
もしかして、仕様が変わった!?

すぐさまWunderlistのTwitterを見てみたら、やっぱりそうでした。





ちょ、おまーーーっ!
そういう大事な更新は、きちんと通知して欲しいです。
きっと、私と同じようにPCを再起動した人多いんじゃないかな?







checkmark.png 2.自動リマインダーをオフにする方法

さて、自動リマインダーをオフにする方法は、公式サイトのサポートに書いてありました。


Wunderlist | 自動リマインダーの設定を無効にする
Wunderlist | 自動リマインダーの設定を無効にする





順番に追っていきたいと思います。

1.PC版の場合
「アカウントの設定」(右上のアイコンをクリック)→「概要」→「自動リマインダー」のチェックを外す。
で、できます。

右上のアイコンをクリックしたら、メニューから「アカウントの設定」をクリック。

2015052602b.png



「概要」のタブにある「自動リマインダー」のチェックを外します。

2015052603.png




2.iPhoneやiPadの場合
「設定」→「自動リマインダー」までスクロール→チェックを外す

でも、私のiPhoneやiPadは、まだこの機能実装されていないんだよなぁ。
人による?






 eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 デフォルトは、オフで良いと思う

今回の更新は、Wunderlistをウォッチしていましたが、きちんとしたアナウンスもなくされていました。
こういうユーザーに直結するようなアップデートは、必ず周知してほしいですよね。また、使い勝手が大幅に変わりかねない部分なので、デフォルトはオフで良いと思いました。
そのうえで、それが便利だと感じるユーザーが、オンにするのが妥当な気がするのですが、いかがでしょうか?


Wunderlist: To-Do List & Tasks 3.2.3(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: 6 Wunderkinder - 6 Wunderkinder GmbH(サイズ: 46.6 MB)




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/293-03c673e3
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG