TOP > Google > title - Google+の投稿を複数SNSへ同時に投稿できるようにする方法

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

Google+の投稿を複数SNSへ同時に投稿できるようにする方法

2015061400.png


情報管理LOGの@yoshinonです。
Google+使っていますか?
周囲に色々勧めていますが、なかなか爆発的な広がりが感じられないSNSです。
でも、私は意外に好きです。コミュニティーとか、ネット初期の良さが感じられる素敵さがありますしね。

とはいえ、FacebookやTwitterと連携させられれば、もっと充実のSNSライフを送れるのに!
と思っている方もいるのではないかと思います。
今回は、Google+と連携し、FacebookやTwitterに同時投稿するための方法についてです。



  
【 Google+の投稿を複数SNSへ同時に投稿できるようにする方法 】  

 1.Google+は、他のSNSと連携しづらい?

 2.FacebookやTwitterに同時投稿する方法







checkmark.png 1.Google+は、他のSNSと連携しづらい?

2015061401.png


私が活用させていただいているSNSの一つにGoogle+があります。これが、なかなか世間で言われている以上に使い勝手が良く、大プッシュしています。
情報管理LOGでも過去に、Google+に関する記事を何本か書いてきました。

 □ Google+を使わないのはもったいない!
 □ Google+の投稿を自動的にEvernoteに投稿する方法
 □ Google+をブログにしてしまおう

しかし、このGoogle+は、Googleのサービスだけあって、Googleのサービス内での連携はピカイチなのですが、他のサービスとの連携は、イマイチという状況です。

Twitterにもポストできないのです。
うーむ、もったいない。







checkmark.png 2.FacebookやTwitterに同時投稿する方法

2015061402.png


さて、そこでFacebookやTwitterにマルチポストするためには、どうすればよいでしょうか?

そこで、単純明快な解決策があるのです。
それが、以前、ご紹介した「plucial」というサービスです。

Google+をブログにしてしまおう - 情報管理LOG



PluCial - Google+を起点とした新しいソーシャルライフの形をあなたに
PluCial - Google+を起点とした新しいソーシャルライフの形をあなたに




以前の紹介では、ブログ化したり、Evernoteに送ることができるということでしたが、実はそれ以外にも、FacebookやTwitterにもポストできるのです。

まずは、ログイン!
詳しいやり方は、以前の記事を参照してください。

2015053007.png


自分のGoogle+をブログ化できたら、次に左側に表示されているメニューの「その他」のタブをクリックします。
そして、「アカウントの設定」をクリック!

2015053011.png



そこで、SNSアカウントと接続していきます。


2015060305.png


2015060304.png




そうすると、このように承認を求められるので、「連携アプリの承認」をしてください。


2015061403.png



さて、これで準備完了です。
あとは、投稿するだけで、マルチポストできるようになっているはずです。






 eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 Google+を起点にFacebookやTwitterに投稿というのがいい!

様々なSNSを複数管理している人も多いと思いますが、どこを起点にして、マルチポストするかというのは、けっこう悩ましいところだと思います。

残念ながら、Twitterはユーザー数は多いものの字数制限などがあることから、ここを起点にするというのは、ちょっと考えづらいですよね。Facebookは?と考えたときに、どうしてもプライベート寄りになってしまうので、それをTwitterなどに流すのは、抵抗感がありますよね。

そう考えたときに、FacebookとTwitterのいいところ取り(と、私が考えている)Google+を起点にマルチポストするのがいいんじゃないか?と思えるのです。個別ポストは、それぞれのアカウントから行えば良いのです。

Google+を押す理由としては、他にも、先日導入されたGoogleフォトにより、実質、無制限に写真を入れることができたり、Twitterのような字数制限もないなど、ここを起点にする利点が多いのです。
というわけで、皆さんもGoogle+使ってみませんか?


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/311-fc3cac97
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG