TOP > iPhone > title - Screenpresso Pro版で、できるようになること

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

Screenpresso Pro版で、できるようになること

2015061900.png


情報管理LOGの@yoshinonです。
ブロガー必須のソフトとして、Skichの双璧として挙げられるのが、Screenpressoです。
今回は、Screenpresso Pro版についてです。


  
【 Screenpresso Pro版で、できるようになること 】  

 1.結局、Pro版を買ってしまいました

 2.Screenpresso Proでできるようになること

 3.オススメ機能はこれ!






checkmark.png 1.結局、Pro版を買ってしまいました

情報管理LOGで過去に何回か、Screenpressoについて取り上げてきました。

Screenpressoを約半額ででPro版にする方法(2015年6月11日まで!急げ!)
Screenpressoで効率良いブログ画像の作り方
画像に注釈を加えるならばScreenpressoは、Skichを超えているぞ!


このScreenpressoというソフトは、Skichなどと同じような、画像に注釈を加えるときにすごく便利なものです。

こんな画像ができるということです。
(グレイアウトしたり、文字を入れたり、矢印を入れたりとか)

2015060705.png



Skitch | Evernote
Skitch | Evernote



Screenpresso: The Ultimate Screen Capture Tool for Windows
Screenpresso: The Ultimate Screen Capture Tool for Windows




そんなScreenpressoですが、先日の記事を書いている最中に、とうとうScreenpresso Pro版にしてしまいました。







checkmark.png 2.Screenpresso Proでできるようになること

さて、Screenpresso ProとFree版を比較してみると、このような違いがあります。

(クリックすると拡大します)
2015061901.png



ざっくり書いていくと、

 ・HDビデオキャプチャーがフルで、できるようになる
 ・イメージエディタの再編集ができるようになる
 ・共有機能がフルに使える
 ・ワークスペースが複数使える
 ・Androidのキャプチャができる
 ・OCR機能が使えるようになる
 ・FlashCodeリーダーが使えるようになる
 ・サポートが手厚くなる


ということみたいです。


checkmark.png 3.オススメ機能はこれ!

Pro版になるとできることが増えますが、その中でも「このためにだったら、Pro版に切り替えるべき!」という機能があります。

それが、イメージエディタの再編集機能です。

Free版でも、かなりの機能を使うことができるのですが、使い込めば使い込むほど、ストレスがかかることがありました。
例えば、アイキャッチの画像を作成し、文字を入れたとします。
あとで、タイトルを変更したいと思っても、もう一度、最初から作成しなくてはならないのです。オブジェクトの入っているものを、クリックしたら、Pro版をオススメされてしまうのです。

2015061902.png


最初は、「たいした手間ではないから、別にFree版でいいや」と思っていたのですが、積み重なると、そうも言っていられなくなってきたのです。
以前書いた、「ScreenpressoのPro版が、半額の2000円程度で手に入るなら」と購入に踏み切ったのです。

結果として、大変満足しています。
ブログ書きだったら、ぜひともPro版をオススメしてしまいます。
ストレスなく、素早く画像加工ができる持ち味が、十分に生かされています。

※なんと!プロレジ版のオフ価格が、復活して6月30日(火)までになっています!急げ!
Screenpressoの詳細情報 : Vector ソフトを探す!
Screenpressoの詳細情報 : Vector ソフトを探す!





もう一つのオススメ機能が、複数のワークスペースが使えるようになるという機能です。
ワークスペースの右上にあるフォルダアイコンをクリックすると、ワークスペース一覧が表示されます。

2015061903.png



「+」マークをクリックすると新たにワークスペースで使うフォルダを指定することができるのです。
私は、Dropboxのフォルダをセカンドフォルダとして、指定しています。

2015061904.png


セカンドとして、Dropboxを指定することで、どこでも作業の続きができるようになるので、とてもラクになりました。






 eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 有料の切り替え時

iPhoneのアプリにしても、PCのソフトにしても、Free版から有料サービスに切り替えを検討する時ってありますよね?
私の中では、「有料版に切り替えた方がいいかな?」と、複数回思うような場面にあったときに切り替えるようにしています。最初の一度では、どうしても衝動買いが避けられないからです。というか、今までそれで、何度も失敗してしまいました…orz

Screenpressoは、実際にブログを書いているときに、何度も「これで、有料版だったら…」と思えたので、切り替えました。そして、すごく満足しています。
というわけで、ブログ書きをされる方は、ぜひPro版をオススメしますよ!
上でも触れましたが、プロレジ版のオフ価格が復活していますので、チャンスですよ。


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/316-2924f686
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG