TOP > 文具 > title - DELFONICSのルーラークリップが使える

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

DELFONICSのルーラークリップが使える

2015062100.png



情報管理LOGの@yoshinonです。
先日、購入した文具で、「これは買って良かった」と思えたのが、DELFONICSのルーラークリップでした。


  
【 DELFONICSのルーラークリップが使える 】  

 1.DELFONICSのルーラークリップって?

 2.手帳に入れるには最適

 3.ブックマーク代わりにもなるよ







checkmark.png 1.DELFONICSのルーラークリップって?

文具を見るのが大好きで、文具屋さんにいたら半日でもずっといられそうになってしまいます。以前は、けっこう文具を衝動買いしたものですが、結果的にはかなりの量を処分することになったりと、買うのを控えていました。

そんな私が、久々の衝動買いしたのが、DELFONICSのルーラークリップです。
どんなやつかというと、こんなやつです。



手に取った瞬間に、「ありそうでなかったやつだ!」と思ったのです。







checkmark.png 2.手帳に入れるには最適

では、どんな点がありそうでなかったのかというと、とにかく小さくて、薄いのです。

手帳に気軽に使える短い定規がほしいと、ずっと思っていました。
意外に出先で、ちょっとした大きさのものを測りたいという場面が、わりとあったのです。
しかし、持ち運び用の定規と言われるものの多くは、厚みがけっこうあるのです。
手帳は、できるだけ軽く、薄くしておきたいということで、Ashfordの

にしているぐらいなので、わざわざ持ち運び用の定規で、厚みを増したくはなかったのです。

それが、DELFONICSのルーラークリップは、めちゃくちゃ薄いのです。
こんな感じ。

2015062101.png



大きさも、手帳のポケットに入れておけるぐらい。

2015062102.png


まさに、手帳のための定規なのです。







checkmark.png 3.ブックマーク代わりにもなるよ

出先で本を読んだり、手帳にブックマークしたいときにも使えます。
というか、ブックマークに定規がついている感じですね。

2015062103.png





 eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 ちょっとした物なのに気が利いてる

今回御紹介したルーラークリップは、実に些細なものです。
でも、今までちょっと不満に感じていた隙間を埋めてくれる、気が利いている文具でした。
こういう文具に偶然でも出会えると嬉しいですよね。


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/318-f3137843
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG