TOP > Webサービス > title - Wunderlistの表示が変わった!期限切れのタスク数が見えるように

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

Wunderlistの表示が変わった!期限切れのタスク数が見えるように

2015071400.png



情報管理LOGの@yoshinonです。
今朝、Wunderlistにアクセスしてみたら、表示が変わっていました。
期限切れのタスク数が見えるようになっていたのです。


  
【 Wunderlistの表示が変わった!期限切れのタスク数が見えるように 】  

 1.期限切れのタスク数が見えるように

 2.地味にアイコンも変わっていた







checkmark.png 1.期限切れのタスク数が見えるように

まぁ、ほぼ前文で言い尽くした感はあるのですが、今朝アクセスしたときに見慣れないバッジが、タスク数の横に表示されているではありませんか。

2015071401.png


むむっ、この数字は、期限切れのタスク数ではありませんか。
期限切れのタスク数が、表示されることで「終わらせなくちゃ感」が高まりますね。






checkmark.png 2.地味にアイコンも変わっていた

これは、そこまで新しい情報じゃないのですが、地味にアイコンも変わりましたよね。
スッキリとした白ベースのシンプルなアイコンが、すごく好印象です。

それと、今日の日付がきちんと更新されるので、ちょっとありがたいですよね。

2015071402.png





 eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 ほんのちょっとしたことで使い勝手が変わるよね

今回は、Wunderlistの小ネタでしたが、こういう大きな変更じゃなくても、ほんのちょっとしたことで使い勝手が良くなったりしますよね。

自分的には、今日の日付がきちんと表示されるというのは、すごくありがたかったりします。
タスクを確認するときに、「そういえば、今日何日だっけ?」みたいなシーンありますよね?
そういうときに、日付アイコンがあると、わざわざカレンダーを見に行かなくても良かったりするので、いいんですよね。

期限切れのタスク数は、自分的にはありがたいけど、これいらないという人は見えなくするというオプションがあると、もっと良いですよね。


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/338-5eb90b44
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG