TOP > Evernote > title - Evernoteのノートの共有を停止する方法について(iPhone版)【修正記事】

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

Evernoteのノートの共有を停止する方法について(iPhone版)【修正記事】

2015071500.png



情報管理LOGの@yoshinonです。
昨日アップした
Evernoteのノートが、共有になっていないか確認しよう!(今すぐに!) - 情報管理LOG
という記事で、iPhoneの方の共有の削除の仕方が間違っていました
ご指摘をいただきましたので、修正記事をアップいたします。


  
【 Evernoteのノートの共有を停止する方法について(iPhone版) 】  

 1.お詫び

 2.共有停止の方法について







checkmark.png 1.お詫び

昨日、アップいたしました「Evernoteのノートが、共有になっていないか確認しよう!(今すぐに!) - 情報管理LOG」という記事において、iPhone版の共有停止方法が、間違っていました

大変失礼いたしました。
というわけで、共有停止の方法についてアップデートいたします。
※昨日の記事に関しては、本日の修正版へリンクを張っておきます。






checkmark.png 2.共有停止の方法について

以下が、正しい共有停止方法です。
※昨日の方法だと、共有は停止されず、単に共有化した相手先を削除したに過ぎません。

まず、昨日の記事と同じ方法で、意図しない共有がないか確認します。
※これは、記事のために意図的に共有化したものです。

2015071501.png



その共有化されていたノートを開き、右下の「・・・」をタップ。

2015071502.png



出てくるメニューの「共有」をタップ。
「えっ?共有?」とひるむことなく、いきましょう!すでに共有されているのですから。

2015071503.png



共有のアイコンが、ずらりと並んでいますので、左にスワイプ。

2015071504.png



そうすると、「共有を停止」というアイコンが出てくるので、それをタップします。
これで、共有を停止することができました。

2015071505.png






 eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 意図しない共有化問題は頻発しているようです

昨日の記事をアップしてから、様々な方から「けっこうあった!」など、コメントをいただいています。
しかも、やはり自身が意図しない形での共有化という場合が、すごく多いようです。

どうも、どうようの体験をしている人が多いということは、根本的な問題がありそうですね。
ぜひ、Evernoteの中の人!対策をお願いいたします。



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/339-6d390f6c
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG