情報管理LOG
yoshinon

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。

音楽定額制(Apple Music、LINE Music、AWA)の更新停止方法まとめ

2015年08月06日
iPhone 0
2015080600.png



情報管理LOGの@yoshinonです。
音楽定額制のアプリを入れてみたけど、有料プランに移行するつもりがないというときに、どのように更新停止すれば良いのでしょうか?
今回は、Apple Music、LINE Music、AWAの3つのサービスで有料プランに移行しない方法をまとめてみました。


  
【 音楽定額制(Apple Music、LINE Music、AWA)の更新停止方法まとめ 】  

 1.Apple Musicの場合

 2.LINE Musicの場合

 3.AWAの場合








まず、Apple Musicですが、実はこれが一番面倒くさかったりします。
とはいえ、それほど難しくないので、順を追っていきましょう。

まず、左上にあるユーザーのアイコンをタップ。

2015080601.png



「Apple IDを表示」をタップ。

2015080602.png


iTunes Storeにサインインしてください。

2015080603.png


そうすると、アカウントの下の所に「管理」とあるので、それをタップ。

2015080604.png



「あなたのメンバーシップ Apple Musicのメンバーシップ」をタップ。
もしも、「個人(1ヶ月)980円」が選択されている場合は、下の「自動更新」をオフにしてください。
そうすると、無料トライアルで終了するようになります。

2015080605.png

2015080606.png











LINE Musicの場合は、ヘルプにこのような記載がありました。

2015080607.png


Q:無料トライアルキャンペーン(8月9日)が過ぎた後は自動的に料金が発生してしまいますか?

A:いいえ。
無料トライアルキャンペーン終了後に自動的に料金が発生することはございません。



安心ですね。







こちらは、公式サイトに記載がありました。

ヘルプ - AWA
ヘルプ - AWA




2015080608.png



Q:Trialプラン終了後に勝手に課金されますか?
A:されません。
トライアル期間終了後にお客様がご自身で有料プランに変更されない限り、無料でご利用いただけます。


ただし、無料の場合は、プレイリストの作成ができなかったり、フルで聴くことができなかったりするようです。まぁ、当たり前か。







 eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 ブックマークして、リマインダーに入れましょう

調べてみると、Apple Music以外は、自動継続はなさそうなので、ひとまず安心といったところでしょうか。しかし、Apple Musicは、放っておくと課金されるので、注意が必要です。

このページをブックマークして、さらにリマインダーに登録しておくと、忘れずに済むかな?と思いますよ。


関連記事

コメント0件

コメントはまだありません