TOP > 手帳 > title - キングジム ノートカバー マグネットタイプが、最高に使いやすい

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

キングジム ノートカバー マグネットタイプが、最高に使いやすい

2015081100.png



情報管理LOGの@yoshinonです。
今回は、私が普段サブで使っている、手帳代わりのノートカバーをご紹介します。
これが、本当に使いやすく、どうしてこれが爆発的に流行らないのか、と疑問に思うほどなのです。


  
【 キングジム ノートカバー マグネットタイプが、最高に使いやすい 】  

 1.どんな製品?

 2.ペンの位置が絶妙!

 3.ToDoボードは、付箋ドックに

 4.ノートパッドとノートを同時収納

 
5.マグネットで閉じられる







checkmark.png 1.どんな製品?

2015081101.jpg


実は、今回紹介するキングジム ノートカバー マグネットタイプですが、使い始めて4年ぐらい経っています。
現在、メインで使っている手帳は、AshfordのCLAPという手帳を使っています。

GurisノートからASHFORD(アッシュフォード)に切り替えた - 情報管理LOG


しかし、CLAPは、ちょっと高級感があるので、超ラフに使うときは、こちらのノートカバーを使っています。
例えば、アウトドアに出かけるときは、こちらを持って行きます。
この製品は、単にノートカバーとして捉えるのではなく、どちらかというと優れものの手帳として考えると、いい感じなのです。
私が、手放さず、ずっと使い続けているのには、理由があります。

他にも様々なノートカバーがでていますが、これがあるから堪らない!というポイントを御紹介いたします。








checkmark.png 2.ペンの位置が絶妙!

まず、絶対に外せないのが、このペンを挟む位置です。
これを考えた人は、天才かと。
このように入ります。

2015081103.jpg

2015081104.jpg



世の中の様々なペンフォルダがありますが、ぜひ見習ってほしいポイントですよ!

これにより、ペンが外側に出ないので、どんなにラフにカバンに突っ込んでおいても、まったく影響がありません。
よく、外側に出ちゃうやつありますよね?あれだと、カバンに入れておくと、ペンフォルダが伸びたり、ちぎれそうになったりと、どうしても気を遣いがちになってしまうんですよね。このペンフォルダ弱い問題を画期的に解決してくれています。

この仕組み他でも採用してくれないかなぁ。







checkmark.png 3.ToDoボードは、付箋ドックに

このノートカバーは、中にToDoボードとクリアフォルダが一体化したものが、入っています。

2015081105.jpg
※クリックすると、拡大します。


左側のクリアフォルダは、両面にものを入れられるようになっています。
私は、無印良品で手に入れた、紙の定規を入れています。これ、意外に便利!

そして、右側のToDoボーは、付箋ドックにしています。

2015081106.jpg







checkmark.png4.ノートパッドとノートを同時収納


私は、Seriaで手に入るメモパッドと、無印良品のB6のノートを挟んでいます。
ノートパッドに関しては、過去記事に書いてありますので、そちらも読んでみてください。

方眼ノートパッドオススメ4選 - 情報管理LOG


2015081107.jpg
※クリックすると拡大します。







checkmark.png 5.マグネットで閉じられる

2015081102.jpg
※クリックすると拡大します。

マグネットで表紙が閉じられるので、たとえ2冊はさんであったとしても、抜群の安定感です。
このマグネットのひっつき感というのが、すごく絶妙で、カバンに雑に入れておいて、かなりタフに中身が動いても、勝手に開いたことはなかったです。だからといって、開けるのに「重い」と感じることは一切ありません。







 eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 ラフに使えて便利な1冊

かれこれ、4年ぐらい使っているのですが、へたった感じは全くなく、汚れもそれほど目立ちません。
しかも、それほど、丁寧に扱っているわけではなく、アウトドア用のバッグに放り込んでおいて、持って行くみたいなスタイルで使っているのです。

こういうラフに使えて、それでいてある程度機能があるのって、使い勝手いいですよね。
これからも、愛用していくつもりです。


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/355-d9a1c8b0
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG