情報管理LOG
yoshinon

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。

WunderlistのWeb版が進化してる!

2015年08月17日
Webサービス 0
2015081700.png



情報管理LOGの@yoshinonです。
WunderlistのWeb版が、いつの間にか(といってもこの数日内?)で大きく進化していたので、レビューします。


  
【 WunderlistのWeb版が進化してる! 】  

 1.タスクの間隔が広くなった

 2.サイドバーが最小化可能に

 3.並べ替えなどのメニューが上に







まず、WunderlistのWeb版にアクセスしてみて、一番始めに気づくのは、タスクとタスクの間隔が大きくなったことです。
見やすいといえば、見やすいかもしれませんが、一覧性を損なった感じはしますね。

2015081701.png






これが、一番大きい変更かもしれません。
今までは、左上にユーザーアイコンがあり、そこから設定などができたのですが、それが一段下がり、その上にハンバーガーアイコンがあります。
それをクリックすると…

2015081702.png


サイドバーが最小化され、アイコンのみになります。
ミニマリストさんにとっては、スッキリとした配置になったのではないでしょうか?

2015081703.png







あと、並べ替えやタスクのコピーなどのメニューが、今までは一番下に位置していたのを、右上からアクセスできるようになりました。

これは、全体的なアクセシビリティから考えると、良い方向だと思いました。

2015081704.png


ここから、タスクのコピーや削除などができます。

2015081705.png




 eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 シンプルに。そしてシンプルに。

Wunderlistが、私の愛用のツールとなっている理由の一つに、すごくシンプル(に見える)な操作系と見た目が挙げられます。
スッキリとした印象ながら、使い込んでいくと、意外な深さがあり、飽きの来ないデザインとして仕上がっているのです。

今回のWeb版の変更は、そういう意味では、正常進化の結果だと思いました。
上でも書きましたが、タスクの間隔さえ、自由に選べたらありがたいですね。




関連記事

コメント0件

コメントはまだありません