TOP > Webサービス > title - Wunderlistのサブタスクが分かりやすくなった!

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

Wunderlistのサブタスクが分かりやすくなった!

2015082600.png



情報管理LOGの@yoshinonです。
Wunderlistが大好きで、GTDをするには欠かせないツールとして使っています。
今回は、最近Web版がリニューアルして、サブタスクがかなり使いやすくなったという話です。


  
【 Wunderlistのサブタスクが分かりやすくなった! 】  

 1.以前はちょっと使いづらかった

 2.サブタスクが見える化したよ







checkmark.png 1.以前はちょっと使いづらかった

先日、WunderlistのWeb版がリニューアルしたという記事を書きましたが、その記事から漏れていた部分がありました。
それが、今回紹介する「サブタスクの見える化」です。

ちなみに、サブタスクというのは、ここにあります。

2015082601.png



ここに、どんどん追加することができます。

2015082602.png



しかし、以前のWunderlistは、ここにサブタスクを入れておいても、このようなピンがついた表示しかされませんでした。こちらは、iPhone版のWunderlistです。まだ、表示がリニューアルされていないので感じがつかめると思います。

2015082603.png


ちなみに、ノートを追加しても、添付ファイルを追加しても、全てこのピンアイコンなので、いまいち判別が尽きませんでした。









checkmark.png 2.サブタスクが見える化したよ

しかし、リニューアルされたWeb版(Web、Chrome、Win7もだそうです)では、サブタスクが見える化されたのです!

では、やってみましょう。
サブタスクにチェックを入れてみます。

2015082604.png


そうすると…

2015082605.png



タスクの部分に現在、サブタスクがどこまで進捗しているか一目で分かるように!これは、ありがたい。
これで、サブタスクのチェックし忘れが、防げますね。


今回のサブタスクは、わりと多用していたので、かなり助かりました。
これが、iPhone版まで適用されたら、さらに便利になりますよね。
例えば、買い物リストを作っておいて、買うものを全てサブタスクに入れておくというのも可能になります。(今は、わざわざリストを別に作ってある)

無駄にリストを増やしたくない派には、朗報ですよね。






 eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 アイコン化希望です

上にも書きましたが、ノートだろうが、添付ファイルだろうが、全てピンアイコンで表現されていますが、これがノートだったら、ノートのアイコン。添付ファイルだったら、クリップのアイコン。というように、一目で判別できると、もっといいのに!
と思いました。

Wunderlistの中の人、もしよろしければ、ご検討よろしくお願いいたします。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/368-80930a49
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG