TOP > 文具 > title - いつもペンケースに入れて持ち歩いている文具たち

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

いつもペンケースに入れて持ち歩いている文具たち

2015082800.png



情報管理LOGの@yoshinonです。
先日、無印良品のパスポートケースをペンケースにしたという記事を書きました。
今回は、その中身についてです。



  
【 いつもペンケースに入れて持ち歩いている文具たち 】  

 1.無印良品のパスポートケースをペンケースにした

 2.ペンケースに入れている文具たち







checkmark.png 1.無印良品のパスポートケースをペンケースにした

先日、無印良品のパスポートケースをペンケースにしたという記事を書きました。

無印良品のパスポートケースは、ペンケースとして使える! - 情報管理LOG


実際使い始めて、薄さと使い勝手の良さに大満足しています。

無印良品のパスポートケースは、こんなの。

2015081901.png

2015081903.png





checkmark.png 2.ペンケースに入れている文具たち

では、実際にどんなものを入れているのか、レビューしたいと思います。

1.無印良品のシャープペンシル
確か今は廃盤になってしまったデザインのシャープペンシルです。
アルミ削り出しの感じと、先端が伸びているので、書き味が良いです。

2015082813.jpg

2015082812.jpg



2.フリクションボールペン
中に入れている物の中で、唯一色味がやけに目立っているペンです。
実は、これもらい物で、使ってみたら便利だったので、ついそのまま入れてあります。フリクションボールは、すごいね!

2015082801.jpg



3.無印良品の定規
これも無印良品です。これまた、アルミ削り出し感がいい感じです。
しかし、かなり長い間、ペンケースに入れていたため、とうとう目盛りが全て消えてしまいました…。

2015082802.jpg



4.リップステッィクタイプの消しゴム
これまた、もらい物という…。
確か、Midoriで同じものが出ていたはず!

2015082803.jpg


なぜ、これにしているのかというと、小ささと、汚れにくさがすごくよいのです。
普通の消しゴムだとペンケースに入れておくだけで、汚れたり、欠けたりするからです。

ミドリ - midori - 「デザイン文具」の総合メーカー
ミドリ - midori - 「デザイン文具」の総合メーカー






5.無印良品のカッター
今や100均でも同じものが売っています。薄型で、持ち運ぶには最適です。
それにしても、無印良品多いな。

2015082804.jpg



6.USBメモリ(16GB)
まぁ、お守り代わりに持っています。この中にポータブルブラウザやフリーソフトなども入っていて、もしもの時に使えるようにしています。

2015082805.jpg



7.ピンセット
これ持っていると、皆さんにすごく意外な顔をされるんですよね。
でも、あるとすごく便利なのです。
とげが刺さって抜けないときとか、狭いところに入ってとれないときとか、すごい細かい作業をするときなど、活躍の場面は多いです。

2015082806.jpg



8.マッキー(油性)
これも、意外に活躍の場面があるものです。
水性では書けないけど、油性ならイケるというものありますよね?
ペットボトルやプラスチックの付箋などに書いたり、用途はけっこう広いです。

2015082807.jpg



9.修正テープ
これは、以前入れていた普通サイズの修正テープから、ミニ版に入れ替えました。
これによって、ペンケースに若干余裕が生まれました。

2015082808.jpg



10.印鑑
100均の透明ケースに捨て印を入れています。
まぁ、印鑑社会なので、入れないわけにはいかないということで。

2015082809.jpg



11.クリップとアダプター
なぜか、Midoriのクリップケースに、普通のクリップと100均で購入したLightningのアダプターを入れています。このケース、小さな物を入れておくには、絶妙な大きさなんですよね。

2015082810.jpg

2015082811.jpg






 eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 ペンケースの中身晒してみませんか?

以前は、ヴィクトリーノックスの10徳ナイフも入れていたのですが、空港で危なく没収になりそうになったので、持ち運ぶのをやめました。(そりゃそーだ)

今回は、ペンケースの中身を晒してみましたが、私は、他の人のカバンの中身やペンケースの中身がすごく気になります。
そういう特集とかあったら、つい見てしまうぐらいです。

もしよろしければ、そういう記事を書いた方がいらっしゃいましたら、@yoshinonまで連絡をいただければうれしいです。
ペンケースの中身を晒してみませんか?












関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/370-a337cbe4
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG