TOP > Google > title - Google Play Musicが、いよいよ日本でも開始!

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

Google Play Musicが、いよいよ日本でも開始!

2015090400.png


情報管理LOGの@yoshinonです。
待ちに待った、音楽定額制の本丸の最後であるGoogle Play Musicが、いよいよ日本に上陸です。音楽後進国である日本もやっと、ほんの少し追いつきましたね。
今回は、Google Play Musicについてのレビューです。

  
【 Google Play Musicが、いよいよ日本でも開始! 】  

 1.Google Play Musicとは?

 2.今ならば永久に月額780円

 3.iOS版もあります

 4.50000曲のアップロードは無料







checkmark.png 1.Google Play Musicとは?

2015090401.png


いよいよ音楽定額制の大御所の1つであるGoogle Play Musicが、日本上陸しました。
このGoogle Play Musicとは、Googleが運営する音楽聞き放題サービスのことです。
すでに音楽定額制に関しては、Apple Music、AWA、LINE MUSICなどが、先行してサービスを開始しています。

3500万曲という品揃えや、意外に(!)邦楽の取りそろえも良さそうということで、先行サービスにすぐに追いつきそうな感じがあります。

また、Googleらしく、曲の検索などもかなり秀逸で「ジュディマリ」でJUDY&MARYがヒットするなど、検索に力が入っています。確かにリストが膨大になればなるほど、効き目は大きそうですね。

2015090402.png




紹介動画です。
※期間限定公開なので、この動画は消えちゃうかも?






checkmark.png 2.今ならば永久に月額780円

2015090405.png


現在、先行特典として、2015年10月18日までに登録すると、永久に月額が780円になるそうです。
うーん、悩ましい。

ちなみに、この期間が過ぎると月額980円になります。







checkmark.png 3.iOS版もあります

Googleのサービスではありますが、もちろん、iOS版もきちんと用意されています。

Google Play Music
カテゴリ: ミュージック






現在、混んでいるのか、ログインができないなどの報告が上がっているようですが、私は問題なくできました。
コツとしては、PC版でログインして、サービス登録しておくというのが、良いみたいです。







checkmark.png 4.50000曲のアップロードは無料

2015090403.png


私の中での大きな目玉はコレです!

なんと、自分の手持ちの50000曲分のアップロードが、無料でできてしまうということです。例えば、1アルバム12曲と計算すると、およそ4166枚分のアルバムが、アップロードできてしまいます。

ちなみに、iTunesであろうが、リッピングしたMP3であろが、アップロード可能です。
あとは、どこでも再生できる、と。
iPhoneの容量が気になる人は、Google Play Musicにアップロードしておいて、ストリーミングで聴くというのがよいかもしれないですね。

しかも、この50000曲のアップロードに関しては、無料でできるようです。

2015090404.png






 eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 非常に悩ましい

今ならば、永久に780円。
実に悩ましい選択です。すでに先行サービスのApple Music、AWA、LINE MUSICのうち、AWA、LINE MUSICは、解約してしまいました。

あとは、自分の中では、Apple MusicかGoogle Play Musicか、という2択になったわけですが(実際は、全て解約という3択目も存在する)、どちらも魅力的で、捨てがたいです。

まだ、もう少し時間がありそうなので、研究してみて決めたいと思います。

【関連記事】
音楽定額制(Apple Music、LINE Music、AWA)の更新停止方法まとめ
音楽定額制の3つの功罪
音楽定額制を体験してみて変わったもの


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/376-8c5b3174
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG