TOP > その他 > title - セブンイレブンの折りたたみ傘が素敵だった件

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

セブンイレブンの折りたたみ傘が素敵だった件

2015091400.jpg


情報管理LOGの@yoshinonです。
先日、不意の雨に降られて、仕方なくセブンイレブンで折りたたみ傘を買いました。
しかし、これが、なかなか良かったよ!というお話です。

  
【 セブンイレブンの折りたたみ傘が素敵だった 】  

 1.セブンライフスタイルの折りたたみ傘

 2.意外に安い

 3.ワンタッチで閉じる!








checkmark.png 1.セブンライフスタイルの折りたたみ傘

セブンライフスタイルというのは、セブンイレブンのプライベートブランドのことです。
セブンイレブンに入ったら、一角にシックな色の文具などが並んでいるのが、それです。

以前、おすすめノートパッドの記事でもご紹介しました。

方眼ノートパッドオススメ4選 - 情報管理LOG


先日、出先で不意の雨に降られてしまい、仕方なくセブンイレブンで折りたたみ傘を買ってしまいました。他にもビニール傘もありましたが、その後の持ち運びのことを考えて、折りたたみ傘を選んだのです。

実は、以前から、この傘のことが気になっていたというのもありました。というのも、あの佐藤可士和氏がデザインした傘だからです。まぁ、コーヒーマシンでは、色々言われちゃっていますが、基本的にスッキリとしたシンプルデザインを旨としたデザインが、好みだったので。

大きさ的には、iPhone5sを縦に2つ分ぐらいです。かなりコンパクト!

2015091401.jpg







checkmark.png 2.意外に安い

さて、この傘ですが、折りたたみ傘にもかかわらず、意外にも1000円ぐらいで買えてしまいます(税込み1,018円)。

通販でも売っているので、参考までに。

セブンライフスタイル |セブン‐イレブン~近くて便利~
セブンライフスタイル |セブン‐イレブン~近くて便利~











checkmark.png 3.ワンタッチで閉じる!

私が、一番驚いたのは、この値段でありながら、ワンタッチで開くだけではなく、なんと閉じることもできるのです。
これは、ちょっと嬉しい仕様ですよね。

このボタンで閉じたり、開いたりできる!

2015091403.jpg



開いた状態から、ボタンを押すとここまで閉じます。

2015091402.jpg


ちなみに、開いた状態を中から見るとこんな感じ。

2015091404.jpg






 eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 カバンにしのばせておくには最適かも

実は、この傘を買ったのは、随分前なのですが、雨予報の時は必ずカバンにしのばせるようにしています。
ペットボトル1本分の大きさなので、若干荷物が増えるといえば増えますが、ビニール傘を持ち歩くよりは、スマートに運ぶことができます。

色もつや消しの黒で、質感も悪くありません。
全国どこでも手に入る気軽さもいいですよね。

カバンにしのばせておくものとして、いかがですか?






関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/381-eb34c4ba
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG