TOP > > title - hontoでマンガを大人買いするといいよ

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

hontoでマンガを大人買いするといいよ

2015091700.png


情報管理LOGの@yoshinonです。
電子書籍読んでいますか?
私は、最近、マンガはほぼ電子書籍で読んでいます。
今回は、マンガの大人買いには、hontoがいいよ!という話です。

  
【 hontoでマンガを大人買いするといいよ 】  

 1.hontoって何?

 2.頻繁にオフセールをやっているよ

 3.hontoポイントは、リアル店舗でも使えます







checkmark.png 1.hontoって何?

hontoは、Amazonと同じようなネット上の本屋さんです。
Kindleと同じように、電子書籍も豊富に扱っているのが特徴です。

honto:書店、通販、電子書籍のハイブリッド総合書店【共通hontoポイント貯まる】
honto:書店、通販、電子書籍のハイブリッド総合書店【共通hontoポイント貯まる】




このhontoですが、丸善、ジュンク堂、文教堂と提携しており、後述しますが、リアルとネット双方でサービスが使えます
情報管理LOGとして、今、イチオシの電書屋さんです。

本の品揃えとしては、国内の書籍に限るならば、最大級の品揃えと銘打っています。

2015091702.png


さらに、独自ビューアは、マルチOS対応となっており、いつでもどこでも読めます。

2015091701.png


登録には、メルアドとパスワードという方法以外にも、Yahoo!IDやFacebook、Googleのアカウントでログインできるので、使い始めるのにもラクですね。

2015091703.png


また、セブンイレブンとも提携しており、電子書籍以外の本の配送にセブンイレブンが使えるというのも特徴です。また、各種コンビニ払いにも対応しているので、クレジットカードを使いたくないという人も気軽に使えて良いですね。







checkmark.png 2.頻繁にオフセールをやっているよ

さて、このhontoの最大のポイントは、電子書籍のオフセールを頻繁にやっていることです。
Kindleもオフセールをやっており、よくチェックしていますが、それよりも頻度が高いです。

こんなクーポンが、頻繁に送られてきます。

2015091704.png


さらに、とんでもないオフセールを時々やっているのです。

例えば、40%オフセール。ほぼ半額で電子書籍が買えてしまいます。
欲しいと思っていたマンガの大人買いは、こういうセールの時に一気にやるようにしています。

2015091705.png


私が、最近大人買いしたマンガは、「GIANT KILLING」というサッカーマンガ。これが、超面白くて、ついつい読んでしまいます。



これも、ほぼ半額で購入できました。うーん、すごい。







checkmark.png 3.hontoポイントは、リアル店舗でも使えます

前述のように、hontoで購入するとhontoポイントというポイントがつきます。
このhontoポイントは、ジュンク堂や文教堂など提携店舗でも使えます。これは、提携店舗で発行しているhontoカードの番号とPINコードを登録することで、hontoポイントをWebでもリアル店舗でも使えるようになるのです。

honto - hontoカード変更 - アカウント情報
honto - hontoカード変更 - アカウント情報




2015091706.png


ちなみに、hontoカードは、こんな感じ。

2015091707.png




 eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 hontoは、ホントにおすすめです

別にダジャレじゃないけど、hontoは、現在イチオシのオススメ電子書籍屋さんです。
コンビニとの提携や、リアル書店との提携など、今まで電子書籍業界でありそうでなかった点をついてきている感じがします。

セブンイレブンなどでは、けっこうプッシュしていますが、いまいちメジャー感がないのが寂しいところです。でも、かなり勢いはあるので、これから積極的にプッシュしていきたいですね。




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/384-23d0be1d
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG