TOP > iPhone > title - 10月1日から課金が始まります!Apple Musicの更新停止方法

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

10月1日から課金が始まります!Apple Musicの更新停止方法

2015092900.png



情報管理LOGの@yoshinonです。
音楽定額制元年的な様相を呈して、約半年が経過したのですが、「私やっぱり課金は、いいわ。」という人も少なくないのではないでしょうか?
Apple Musicが、スタートしたのは7月1日(水)でした。ということは、10月1日(木)から課金が始まります。ギリギリまでとは言わずに、課金をしない選択をした人は、すぐに更新停止の手続きをしましょう。


  
【 10月1日から課金が始まります!Apple Musicの更新停止方法 】  

 1.こんな情報もあるので急げ!

 2.Apple Music更新停止方法







checkmark.png 1.こんな情報もあるので急げ!

昨日、このような記事を読みました。

【重要】Apple Musicは「2日前迄」に自動更新オフにしないと課金が発生
【重要】Apple Musicは「2日前迄」に自動更新オフにしないと課金が発生




えっ?2日前!?

要するにワールドワイドでやっているので、どのタイミングで更新されるか分からないので、最大2日を見積もった方が、安全ですとのこと。

ちなみに、Appleの公式からは、そこら辺のことは分かりませんでした。






checkmark.png 2.Apple Music更新停止方法

Apple Musicの更新停止方法については、以前、情報管理LOGの記事としても書きました。

Bookmarklet: instantly generate a Card for any web page. | Embedly


ややおさらいになってしまいますが、再掲したいと思います。

まず、左上にあるユーザーのアイコンをタップ。

2015080601.png



「Apple IDを表示」をタップ。

2015080602.png


iTunes Storeにサインインしましょう。

2015080603.png


アカウントの下の所に「管理」とあるので、それをタップ。

2015080604.png



「あなたのメンバーシップ Apple Musicのメンバーシップ」をタップ。
もしも、「個人(1ヶ月)980円」が選択されている場合は、下の「自動更新」をオフにしてください。
そうすると、無料トライアルが終了されます。

2015080605.png

2015080606.png







 eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 無料期間終了からが音楽定額制サービスの実力が問われます

LINE Musicの無料トライアルが終了した際には、(最初から分かっていたのか、分かっていなかったのかは別にして)かなり混乱しているユーザーも多かったようです。また、そのことに不満を持ったユーザーも少なからずいたようです。

6月ぐらいから、「日本もいよいよ音楽定額制元年だ!」と息巻いている様子も見られましたが、そのLINE Musicの混乱などを見ていると、「無料で音楽を聴ける」と勘違いしている人も多そうです。確かにYouTubeなどで、そうやって聴いている人も多いみたいですね。

アーティストに対する対価を払うというシステムがなければ、結果的には音楽文化そのものが衰退してしまいます。そういう意味では、音楽定額制は興味深い取り組みなのですが、真価が試されるのは、無料期間が終わった後なのかもしれませんね。

その時にどういう層が、使い続けて発展させていくのか?
ということに、すごく興味があります。


【 関連記事 】
音楽定額制を体験してみて変わったもの
音楽定額制の3つの功罪
音楽定額制(Apple Music、LINE Music、AWA)の更新停止方法まとめ
Google Play Musicが、いよいよ日本でも開始!
Google Play Musicに無料で50000曲をアップロードする方法
Google Play Musicに音楽データをアップロードする2つの方法



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/393-c9586bfb
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG