TOP > Google > title - Google Play Musicの更新を停止する方法

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

Google Play Musicの更新を停止する方法

2015100400.png



情報管理LOGの@yoshinonです。
音楽定額制元年である今年、最後に登場したのは、Google Play Musicでした。
そのGoogle Play Musicですが、意外に早く有料に切り替わります。
というわけで、今回は、Google Play Musicの更新停止の方法です。


  
【 Google Play Musicの更新を停止する方法 】  

 1.注意!Google Play Musicの無料期間は短いです

 2.Google Play Musicの更新を停止する方法

 3.無料のアップロードはどうなるか?







checkmark.png 1.注意!Google Play Musicの無料期間は短いです

2015100402.png

Google Play Musicの無料期間は、サービス開始から1ヶ月と短いです。
したがって、気づいたら、無料期間が終わっていたというのも、ありがちかと思います。
また、自分が一体、無料ユーザーなのか、有料ユーザーなのか、よく分からないという人もいるような気がします。
以下で、確認方法や停止方法について、確認してみてください。






checkmark.png 2.Google Play Musicの更新を停止する方法

残念ながら、iPhoneの場合、定期購入を停止するのに、アプリからはできないようです。そのため、Webから更新停止手続きを行います。これは、iPhoneからでもできます。

まずは、Google Play Musicにアクセスして、左上にあるハンバーガーっぽいアイコンをクリック。

2015100401.png



ずっと、下の方に「設定」という項目があるので、それをクリック。

2015100403.png

2015100404.png



「アカウントのステイタス」で自分の無料期間を確認してみてください。
そして、解約するならば、下の方にある「定期購入を解約」をクリック。

2015100405.png



そうすると、アカウントのパスワードを要求されるので、入力しましょう。

2015100406.png



確認の画面になるので、「定期購入を解約」をクリック。

2015100408.png


これで、課金は解除されました。




checkmark.png 3.無料のアップロードはどうなるか?

以前も書きましたが、無料アップロードはそのまま継続できます。
無料アップロードと音楽定額は、別物と考えると良いかもしれません。

それに関しては、こちらの記事を参照してください。

Google Play Musicに無料で50000曲をアップロードする方法
Google Play Musicに音楽データをアップロードする2つの方法






 eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 音楽定額制はどちらに向かうのか

今年は、音楽定額制元年などと言われて半年経ちましたが、すごく静かなまま進行しているように感じます。最初の頃こそ、ものすごく話題になりましたが、その後大きな盛り上がりが起こっているようには見えません。
これは、もはや生活の一部となってしまったか、この記事と同じようJに、「課金の前に終了」という人が多いのか。

LINE MUSICを見る限り、かなりの人は課金を終了させると共に、収束というようにも見えますね。

私自身は、Google Play Musicを継続するか悩んでいるところです。


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/396-b0f8e808
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG