TOP > Chrome関連 > title - TaberarelooからTwitterに投稿できなくなったので対処した

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

TaberarelooからTwitterに投稿できなくなったので対処した

2015101600.png


情報管理LOGの@yoshinonです。
昨日ぐらいからChromeの拡張機能であるTaberarelooという、TwitterやTumblrなど各種SNSに簡易的にマルチポストできる機能が、使えなくなっていました。基本的にリンク関係のポストは、ほぼTaberarelooからやっていたので、かなりのダメージを受けていました。
今回は、「対処した」などと偉そうに書いていますが、「対処してもらった」という感じです。

【続報】
10月20日(火)付の更新で、右クリックからもTaberarelooにパッチを当てられるという記事を書きました。
ぜひ、そちらも参照してみてください。

TaberarelooがTwitterにポストできなくなったので対処した(続編) - 情報管理LOG



  
【 TaberarelooからTwitterに投稿できなくなったので対処した 】  

 1.Taberarelooって何?

 2.Twitterに投稿できないという不具合

 3.GitHubに修正パッチあります

 4.修正パッチの当てかた







checkmark.png 1.Taberarelooって何?

Taberarelooというのは、Chromeの拡張機能の一つで、TwitterやTumblrなど各種SNSに簡易的にマルチポストできる機能です。

Taberareloo - Chrome ウェブストア
Taberareloo - Chrome ウェブストア




このように気になる記事などがあったときに、右クリックからパッとシェアできるのが、大変ラクで良いのです。

2015101601.png



TwitterやTumblrだけではなく、EvernoteやPocket、Gmailなど主要なサービスもおさえているので、そこら辺のサービスを使っている人にとっては、かなり便利なのではないでしょうか?

2015101603.png





checkmark.png 2.Twitterに投稿できないという不具合

さて、そんな超絶便利なTaberarelooだったのですが、昨日ぐらいから、Twitterに投稿できなくなっていました。これは、非常に困る…。

こんな感じのエラーが出るのです。

2015101602.png



と、思ったら、どうやら私個人の環境だけではなく、色々な人も同様な症状が出ているようです。

「taberareloo Twitter」のYahoo!検索(リアルタイム) - Twitter(ツイッター)、Facebookをリアルタイム検索
「taberareloo Twitter」のYahoo!検索(リアルタイム) - Twitter(ツイッター)、Facebookをリアルタイム検索









checkmark.png 3.GitHubに修正パッチあります

どうやら、GitHubに修正パッチが出ているようです。

こちらですね。

Taberareloo Patch: Fix Twitter.update 2015.10
Taberareloo Patch: Fix Twitter.update 2015.10




これで、なんとかなりそうです。

まずは、これをダウンロードしておきましょう(Zipでダウンロードできます)。

2015101607.png





checkmark.png 4.修正パッチの当てかた

さて、Taberarelooへの修正パッチの当て方なのですが、以下の手順で行います。

「その他のツール」→「拡張機能」からTaberarelooを探します。

2015101604.png


「オプション」をクリック。

2015101605.png


その中の「パッチ」を選択。

2015101606.png



「ファイル選択」で先ほどダウンロードして解凍したおいた「patch.fix.twitter.update.tbrl.js」というファイルを指定します。
そして、「インストール」をクリック。

2015101608.png



これで、修正が完了しました。

2015101609.png





 eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 対応ありがとうございます!!

今回は、GitHubに修正パッチがあったので、本当に助かりました。
どこの誰かは分かりませんが、とてもありがとうございます。

こういう互助システムが働くというのは、すごく良いですね。


関連記事

1 Comments

yoshinon says..."情報提供ありがとうございます!"
何人かから同様のご指摘をいただきました。素早い情報提供ありがとうございます。
本日付の更新で載せたいと思います。
それにしても、Taberarelooすごいな!

> 多分ご存知だとは思いますが、githubからソース右上の[RAW]ボタンからプレーンテキストのページヘ飛び、右クリック>tabelareloo>Patch Install - This からパッチを当てたほうが簡単ですし、アップデートが掛かった時にtabelarelooのバルーンをクリックしてプレーンテキストのページヘ飛ばされても、同様に処理できるのでこちらのやり方のほうがいいかと。
> 拙い日本語ですみませんでした。
2015.10.20 06:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/406-1796bd6b
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG