TOP > 手帳 > title - ほぼ日手帳のカバーは、キングジムのノートカバーマグネットタイプできまりだ!

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

ほぼ日手帳のカバーは、キングジムのノートカバーマグネットタイプできまりだ!

2015101800.png



情報管理LOGの@yoshinonです。
そろそろ来年の手帳が出てきましたね。毎年、この時期になると、どの手帳にするか迷いに迷ってしまいます。楽しいですね。
さて、今回は、ほぼ日手帳のカバーにピッタリなカバーを発見したので、ご紹介いたします。ハッキリ言って、これでいいじゃないかと思いますよ。


  
【 ほぼ日手帳のカバーは、キングジムのノートカバーマグネットタイプできまりだ! 】  

 1.今年もほぼ日手帳のラインナップが出てきました

 2.キングジムのノートカバー(マグネットタイプ)とは?

 3.これが、ピッタリなのです







checkmark.png 1.今年もほぼ日手帳のラインナップが出てきました

毎年、手帳が並ぶ季節になると、どうしても心が揺れてしまいます。

特にこの数年来ずっと、いつも迷わせているのが、手帳の鉄板である「ほぼ日手帳」です。やはり、糸井さんがプロデュースしていることもあるし、毎年、ユーザーの声も取り入れながら、改善を加え続けている姿勢が素敵すぎるからです。

また、カバー類もかなり充実していて、見ているだけでも楽しくなりますよね?
今年も豊富なラインナップが出てきています。

手帳ラインナップ - ほぼ日手帳 2016
手帳ラインナップ - ほぼ日手帳 2016





私が、個人的にいいなと思ったのは、PORTERとコラボしている「Tool Pocket(キャメル)」ですね。
手帳カバーじゃない用途としても使いたい!!

2015101801.jpg

2015101802.jpg









checkmark.png 2.キングジムのノートカバー(マグネットタイプ)とは?

このキングジムのマグネットノートカバーに関しては、以前、情報管理LOGで取り上げました。とにかく、おすすめのノートカバーです。
Bookmarklet: instantly generate a Card for any web page. | Embedly

ものすごく愛用しているのですが、一番の特徴が、このペンを挟めるところです。
これは、何度も書きますが、これを考えた人は天才的ですよね。

2015081103.jpg

2015081104.jpg


また、付箋などを付けておけるドックもなかなか便利です。

2015101803.png


また、ちょっとしたものを挟んでおける、クリアフォルダもいいですよね。

2015101804.png






checkmark.png 3.これが、ピッタリなのです

以前から、ほぼ日手帳のカバーとして使えるのではないかな?と思っていました。

そこで、試してみました。

今年のほぼ日手帳の英語版を入れてみます。この「手帳」という文字が、かっこいいですよね。

2015101805.jpg


おっ、ピッタリはまりました。というか、まるで公式のカバーのようです。

2015101806.jpg

2015101807.jpg


ほぼ日手帳といえば、綴りがしっかりしていて、180度開くというのも特徴ですが、このカバーでもきちんと開きます。

また、よくほぼ日手帳のカバーで採用されているバタフライ方式ですが、これって面倒くさいと思いませんか?
それに対して、ペンをサクッと刺すだけでしまえるこの方式は、本当に天才的だなと思っています。これが、もっと普及すればいいのに!

2015101808.jpg



付箋用ドックに付箋を配置したり、マスキングテープなども、ここに貼っておけますよね。
さらに、クリアフォルダもついているので、ほぼ日手帳の収納力の無さをカバーできます。カバーだけに(汗)。

2015101809.jpg





 eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 値段が安いのもイイ!

ほぼ日手帳のカバーは、オシャレなんですけど、女性向きなものが多かったり、値段がやたら高かったりします。でも、吉田カバンのカバーなどは、純粋に欲しい!と思えます。

しかし、カバンならいざ知らず、手帳カバーにそこまでかけるのもどうか?と思うのも正直なところでした。

そういう意味では、キングジムのノートカバー(マグネットタイプ)は、色合いもシックでありながら、きちんと機能的であるというのもオススメポイントです。
また、かなり長いこと、ハードな使い方をしながら愛用していますが、ほとんどヘタった感じがしない丈夫さもすごいです。

ちなみに、現在だったら1100円ぐらいですね(2015年10月19日現在)。




この他にも3色のラインナップがあります。




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/409-01a535d8
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG