TOP > Webサービス > title - Wunderlistのリストを指定してメールでタスクを追加する方法

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

Wunderlistのリストを指定してメールでタスクを追加する方法

2015102100.png


情報管理LOGの@yoshinonです。
Wunderlistが、第1回ユーザーミートアップを開催するということで、久しぶりにWunderlist関係の記事です。今回も濃いけど、すごい使える技だと思いますよ。
というか、もっと知られて良いと思う。

  
【 Wunderlistのリストを指定してメールでタスクを追加する方法 】  

 1.Wunderlistにメールでタスクを追加する方法

 2.リストを指定できないよ?

 3.リストを指定してメールでタスクを追加する方法







checkmark.png 1.Wunderlistにメールでタスクを追加する方法

2015102105.png


Wunderlistには、メールでもタスクを追加することができます。

とても簡単で、Wunderlistのアカウント作成の際に使っているメルアドから

me@wunderlist.com

にメールするだけで良いのです。

かなり、前に情報管理LOGでも、そのあたりさらに突っ込んで検証した記事を書きました。

Bookmarklet: instantly generate a Card for any web page. | Embedly





checkmark.png 2.リストを指定できないよ?

このメールでタスクを追加するという技なのですが、例えばIFTTTやZapierなどと連携すると色々できそうですよね。例えば、Googleカレンダーに登録したら、Wunderlistにも登録とか。
夢が広がりますね。

しかし、一つ残念なことが…。

それは、メールで送信したタスクは、全て受信箱に入ってしまうのです。
これは、これで全て一度目を通せるので、良いと言えば良いのですが、予めどのリストに入ると分かっている場合は、きちんと自動で入っていると良いですよね?





checkmark.png 3.リストを指定してメールでタスクを追加する方法

では、リストを指定してメールでタスクを追加する方法はないのか?
というと、実はあります。

Wunderlistにログインして、こちらにアクセスしてください。

メールアドレス: 設定
メールアドレス: 設定





または、Wunderlistのアカウントアイコンをクリック。
「アカウント設定」をさらにクリック。

2015102101.png



アカウントのメールの下に「メールアドレスの追加と管理」という項目があるので、それをクリック。
そうすると、先ほどのリンクに誘導されます。

2015102102.png



ここで、追加したいメルアドを入力して「メールアドレスを追加」します。

2015102106.png


追加されました!

2015102103.png


追加されたら、メールで認証手続きがあるので、認証してください。

そして、「Wunderlistにメールする」をクリック。
こちらに誘導されます。

Wunderlistにメールする: 設定
Wunderlistにメールする: 設定





なんと、それぞれのアドレス毎にメールでタスクを追加するリストを選ぶことができるのです。
これは、便利ですね。

2015102104.png


Wunderlist自動化へ少し光明が見えました。






 eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 Wunderlistのユーザーミートアップに行きたい!!

今回は、残念ながら所用があったり、距離が遠すぎるというわけで断念いたしました(Wunderlistの中の人から比べたら近いですけどね。ベルリンだし)。
でも、こうやって、世界に先駆けて、日本でユーザーミーティングをやってくれるというのは、すごく嬉しいですね。

WunderlistのTips系の記事を書いているものとしても、嬉しい限りです。

ぜひ、参加される皆さんは、レポートお願いいたします。


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/411-44e66adb
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG