TOP > iPhone > title - iPhone5sからiPhone6に変えたら月額が2700円になった

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

iPhone5sからiPhone6に変えたら月額が2700円になった

2015103000.jpg


情報管理LOGの@yoshinonです。
先日、家電量販店に行ったら、iPhone6が一括0円で投げ売りされていました。なんと、MNPしたら月額が今より1000円安くなるということだったので、iPhone5sから変えることしました。なんと、格安SIMでないにもかかわらず、月額2700円代を実現することができましたのでレポートいたします。

  
【 iPhone5sからiPhone6に変えたら月額が2700円になった 】  

 1.iPhone6の投げ売りが始まっている

 2.月額が2700円台になる仕組み

 3.キャッシュバックもつきました

 4.ソフトバンク光はそんなに安くなりませんでした







checkmark.png 1.iPhone6の投げ売りが始まっている


先日、家電量販店に行ったら、iPhone6が一括0円で投げ売りされていました。
確かに先日、iPhone6sが出たばかりですが、あまりにも早い展開で、ちょっとついていけませんね。

ソフトバンクからiPhone5sにするためにDoCoMoにMNPして、約1年半。まだ束縛から抜け出すのに半年ほどあったのですが、月額が1000円ほど安くなるということと、さらにキャッシュバックもつくということで、少し悩んだ末にまたもやソフトバンクにMNPすることにしました。

それにしても、今度ばかりは格安SIMかなぁ…とボンヤリと想像していただけに、未来は読めませんね。

↓こんな感じでした。
2015103001.png






checkmark.png 2.月額が2700円台になる仕組み

さて、ほぼ店員さんの言うなりに近かったのですが、さすがに怖いので、かなり突っ込んだ質問をしながら、契約を進めてみました。

基本的な内訳は、以下のような感じになりました。

2015103002.png

2015103003.png
※クリックしたら大きくなります。


家の光回線をソフトバンク光に変更するというのが、条件でした。これによって、「スマート値引き」が適用されて、毎月1532円割り引かれます。
元々、フレッツ光だったので、家のネットをソフトバンク光に変更するのは、工事費3000円のみで良いということだったのと、若干安くなるということだったので、切り替えに躊躇せずに変えることにしました。
ソフトバンク光は、NTTの光回線を使用しているので、特に何も意識しなくても自動的に切り替わるということでした(本日段階では、切り替えが未完了)。

超高速! 光インターネットSoftBank 光 - Yahoo! BB
超高速! 光インターネットSoftBank 光 - Yahoo! BB





オプションが、かなり付きましたが、次の日に解約OKということだったので、翌日に全て解約しました。

2015103004.png





checkmark.png 3.キャッシュバックもつきました

さらに2万円のキャッシュバックもつきました。二人同時ならば、さらに高額のキャッシュバックも付くみたいでしたが、今回は私一人でMNPしました。

解約手数料など入れたら、きっとこのキャッシュバック分ぐらいは、消えてしまうので、ちょうど良いのかもしれません。

でも、落として傷つけるのが嫌なので、すぐにバンパーを買ってしまいました。
これね。
質感よしで気に入っています。






checkmark.png 4.ソフトバンク光はそんなに安くなりませんでした

2015103005.png


自宅のネット回線なのですが、フレッツ光with Yahoo!BBから、ソフトバンク光への乗り換えとなりました。
戸建てなので、フレッツ光 with Yahoo!BBではだいたい以下の料金が、毎月かかっていました。

フレッツ光 4860円
Yahoo!BB  1706円
合計    6566円

一方、ソフトバンク光では

ソフトバンク光 5200円

で回線とプロバイダー料を兼ねているので、かなり安くなるように見えますね?
しかし、「スマート値引き」を発生させるためには、2つのオプションが、必要になってきます。

光bbユニットのレンタル代
Wi-Fiマルチパック代
→500円

これらを足してみると、5700円になりました。

元々、Yahoo!プレミアムに入っていたので、さらに550円プラスして、月額6250円となりました。

まぁ、多少…って感じですが、月額300円ぐらい安くなったとしていいでしょう。





eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 月額2700円台は良いかも

iPhone6sではなく、iPhone6である点と、ネット回線をソフトバンク光にしなくてはいけないということで、人によっては全く魅力的ではないかもしれません。しかし、今まで月額3700円ぐらいだった通信費が、月額当たり1000円マイナスというのは、家計的にすごくありがたいのですよね。

一括0円、残債なし。で、iPhone6が手に入ったというので、自分的には嬉しいです。

この数年、時流に乗りながら、のらりくらりと、1年から1年半で乗り換えをやっています。このまま行けば、次に乗り換えるのは、たぶん1年後かな?と思っています。
その時に、現在の料金体系がどのように変わっているのか、少し楽しみです。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/417-94637a68
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG